
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イングリッシュローズ ザ・ピルグリム

2010.10.14(06:56)
お庭に出たら、何かいい匂いがするので
香りを辿って行ったら
このバラが咲いていました
IMG_1075.jpg
イングリッシュローズのザ・ピルグリム


いつものことながら、処分苗の救出品だったので
我が家のお庭でお目にかかるのはお初
IMG_1076.jpg
こんな低い位置に1つだけお花を付けてました
ザ・ピルグリムって、巡礼者って意味のようです
どんな由来でこの名前が付いたのかは分かりかねるけど
そんな神聖な名前をお持ちのバラさんだとは!
見る目も少し変わってきますよね


そして最近作ったもの。。。
そう!ブロ友のかるびさんの愛犬あずきちゃんの
レインコート!
早速ブログにアップしてくれたの~
記事はこちらね→


サイズを測ってもらって
型紙に起こしてからの裁断だったけど。。。けど。。。
IMG_0980.jpg
フード部分が小さすぎでした(笑)
pa100356.jpg
ごめんよ、かるびちゃん
首の細さから想像して、小型犬くらいの大きさで作ったのよぉ~


急遽、またフードを直すことになってます^^
自分でも納得いかないし~


そしてね
次はともも家のぽーちゃん(にゃん服)
Sareee家のサンちゃん(ワン服)と続きます!
わんにゃん服作りは、まだまだ初心者なので
材料費のみで作らせていただきますよ~♪


魔法の手を持つかるびちゃんがね
「オーダー受付たらいいのに」って言ってくれたので
今後わんにゃん服、オーダー製作なんてしようかなぁって
思っいたりして^^
なんて言って、需要なかったらどうしよ~^^;


<<&home vol.27に掲載していただきました | ホームへ | 一気に咲き始めました>>
コメント
Re:とももちゃん

オーダーけっこうあるみたい^^
メール頂いたりして、嬉しいねぇ~

。。。あ、やっぱりぽーちん♂だった?
前に小さいオッサンとかなんとか言ってたような気はしていたのだけど
私の中では完全に
のだめちゃんだったもんだから。。。ゴメンよ^^;
【2010/10/15 21:53】 | T邸 #- | [edit]
Re:smiley*さん

処分バラ苗は、救出できなかった苗もけっこうあるから
何とも言えないのよ~全然救世主じゃないよ><
ビンボー人の底力とでも言ったほうがあってそう(笑)

チワワちゃんのあったか服ね
作れるとは思うけど、ってかスマイリーさんも
作れるじゃないの~!!
赤ちゃん服作るのと、ちょっと似てるよ^^
パーツ小さいし、楽しいよ~
【2010/10/15 21:51】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

イングリッシュローズの中でも
素晴らしいとされている名花のひとつだそうですよ
育ててみると、なるほど納得な香りと色合いでした~

わんちゃん服って作るの楽しい~♪
需要なくてもくせになっちゃいそうよ^^
【2010/10/15 21:48】 | T邸 #- | [edit]
えーー!
オーダー受け付けてよ~!
門だけは開けて置いてぇ~(人'∀'o)❤
ぽーもお散歩の為ならなんとか来てくれるから色々欲しいよ~(*´∀`*)
て、妄想中…

あ!!
ちなみにぽーは男の子よ!!!
だから花や苺柄はNG(笑)

ね、あのバラ、素敵な色だねぇ~!
淡くて、すごく素敵…。好き…。
【2010/10/14 20:35】 | ともも #- | [edit]
香りを辿って行ったら・・・って何て素敵なお散歩なんでしょう♪
処分苗をこんな元気にしてもらえて、バラからしたらT邸さんはホント救世主ー

ワンちゃんのレインコート可愛いなぁ。。
実家で飼っているチワワは凄く年寄りなので足が悪くお散歩ができません。。
レインコート以外は作られていないんですか??
毎晩寝させている部屋が夜は凄く冷えるので、あったかい素材(フリースとか)のベストとか腹巻とか作っていただけるとと嬉しいなぁ・・・
どうでしょう??
Pっと♪
【2010/10/14 17:03】 | smiley* #- | [edit]
綺麗なバラですね!
はなの色もいいし、香りもいいし~♪
お名前の由来もきになるバラですね。

T邸さんが作る作品は既製品と変わらない出来栄えだと思う。
オーダー受けていいと思うよ!
うちのチョコは服着せると怒るので
無理だけど~レインコートとかいいよね!
【2010/10/14 13:35】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/680-858fee48
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
