
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お庭の赤

2010.10.04(10:41)
週末、子ども達を実家に預けて
軽井沢へ行ってきました
お友だちの結婚式だったの^^
やっぱ何回見ても、披露宴って感動的で良いです
新郎新婦もみんなも幸せそうな顔してるんだもの
私も10年前は、あんな風にみんなに祝福してもらったんだよなぁって
。。。しっかし10年前って。。。
時が過ぎるのは早いねー^^;


雨の中、お庭で元気に咲くのは
チェリーセージ
IMG_0962.jpg
邪魔にならない場所だから、あまり剪定しなかったら
わんさか咲いてます
狭い場所で育てたい人は、強めに切っちゃっても大丈夫
切った枝をその辺に挿しておくだけで、根付いてしまうくらい
強健なお花です


こちらの赤はアブチロン
確かドワーフレッド
IMG_0963.jpg
亜熱帯のお花だけど、寒さにもけっこう強いみたいで
地植えにして2年目でけっこうな高さに育ってます
しかも花の時期が長い!
夏から秋まで沢山お花を咲かせますよ


アンティークな雰囲気のポットに植え込んだクランベリーも
赤々としてきましたよ
IMG_0973.jpg
もう収穫時だよね
ジャムにでもしてみようかな。。。


最後に、赤くは無いけど
フジバカマ
IMG_0971.jpg

フジバカマのお花は、開く前のほうが可愛らしいと
見るたびに思いますが、皆さんはどうかしら?
IMG_0972.jpg
お庭をしばらく放っておいたら
あちこちでのびのびと育つお花と緑
ちょっと刈り込んであげないとね~

あ、今週は
かるびちゃんのビーズランプが届く予定なのよ~
届いたら点灯式するから、お楽しみに♪

<<DIY!よろい戸の板壁 | ホームへ | DIY! ソーラーパネルで蛇口噴水作りの手順>>
コメント
Re:のりりんさん

結婚式。。。まともに見ると恥ずかしいポイント沢山ありますけどね^^;
もう今やれって言われても、恥ずかしくて出来ないなぁ><

クランベリー
猛暑の中、ポットに植え替えて
日当たりガンガンのところに置いておいたのですけどね?
意外に大丈夫でした!
挿し穂できるのかな?
涼しくなったのでやってみますね~^^
【2010/10/05 19:17】 | T邸 #- | [edit]
そうですよね~結婚式って幸せ
いっぱいって感じで♪いいですよね。
幸せをお裾分けしてもらっている気分
になります。
それにしてもクランベリーいっぱい
実がついていますね!
いいなぁ~ウチのは・・・
ははは(涙)

【2010/10/04 16:14】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/674-a4bb0b99
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
