
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY! ソーラーパネルで蛇口噴水作り

2010.09.30(03:17)
今日は久々のDIYネタですよぉ~!!!
このウサギさんの水栓スペース


まずはビフォー
IMG_0850.jpg


アフター
IMG_0908.jpg
どこが変わったか分かります?
鉢がブルーになったとか、ブリキの壁掛けがついたとかではなく
出てる水!
これね、ソーラーパネルとポンプで蛇口につないで青い鉢から循環させてます
ようは出てる水は、蛇口からひねって出てきた水じゃないんだな



ソーラーパネルってのは、これね
IMG_0856.jpg
このパネル、すごい小さいの!
350のペットボトルくらいの高さだと思う
お庭に水辺を作りたい思いは前からあったのだけど
もう外電源にコンセントつないだりするのはちょっとね。。。と思っていた矢先に
見つけた、ソーラー噴水セット!

購入先は→"WING SOLAR"さんですよ
ちなみにこちらのお店、別館では「世界の種」を1袋100円で販売しています
ご存知のガーデナーさんも多いのでは?


設置の手順は長くなりそうなので(簡単だけど)
また明日~

<<DIY! ソーラーパネルで蛇口噴水作りの手順 | ホームへ | 「ちばわん」さんのわんにゃん救済フリマにちょこっと手作り>>
コメント
Re:wing solarさん

その節はお世話になりました!
無事に設置することができました^^
今ではスイレンを植えて、メダカさんが泳いでいます
また注文させて下さいね!
【2010/10/19 09:43】 | T邸 #- | [edit]
完成しましたね! 
よかったです。
楽しんでくださいね。
【2010/10/17 18:00】 | wing solar #- | [edit]
Re:smiley*さん

仕組み、超簡単よ^^
ベランダとかでも使いやすいかもね!
そのうち子供が大きくなったら、金魚とかメダカとか
増えてくるからね~
男の子なら、なおさら生き物には興味あるかもねぇ
コタ君用にも、おひとついかが?
【2010/10/01 10:48】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

> 欲しい!!!

おっ!購入検討?
良いね良いね~
電気代もかからないしね!
ソーラーだけあって、超強力な水は出ないけど
逆にそこがいいって人には、ほんとお勧めするよ^^

【2010/10/01 10:46】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

> 蛇口から出すって発想がいいっ
> 他で見たことないよ~

でしょでしょ~
かぶりたくない精神あるからね^^
でも通りすがりの人に、水出しっぱなしっですよって言われそうな気がするよ~><
電源とれないけど、噴水作りたいって人には
ぴったよ~

とももちゃんもお庭にどう?
【2010/10/01 10:44】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

庭に貯め池とかは風水的にNGって聞くけどね~
私はあんまし風水気にしないほうだしね^^;
のりりんさんも前にスイレン鉢アップしてたよね!
また見にいこうっと~
【2010/10/01 10:41】 | T邸 #- | [edit]
何これーっっすごーっっい
蛇口をひねって水が出てきてるわけではないんですねっ
こういう科学的な感じ?な発想が凄いっ
仕掛けはどうなってるのか気になりますっ
手順、楽しみにまってまーす♪
ポチっと♪
【2010/10/01 09:17】 | smiley* #- | [edit]
コレすご~!!
欲しい!!!
家族みんなで見てツボってました。
購入検討中~☆
【2010/09/30 20:46】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
ええーーー!
いいじゃんいいじゃん!
このソーラー!
しかもそんなに高くないのね(@_@;)
しかもさぁ~
蛇口から出すって発想がいいっ
他で見たことないよ~
【2010/09/30 20:30】 | ともも #- | [edit]
おおっ~!
ソーラーパネルはこういう事なのね!
すごいわぁ~。
お庭にお水のスペースがあると
ホッとするよね。うちの睡蓮鉢にも
夏の間は虫達の水分補給に役立って
いたわ♪
ここから先がまた楽しみ~♪
【2010/09/30 19:23】 | のりりん #- | [edit]
Re:れお君の母さん

わぁ^^コメント嬉しいです!
editaやってた時は、毎日れお君のにゃんもっく姿見るのが
癒しの時間だったのですが~
editaほったらかしなもので><


> 設置の手順簡単なのですか??

設置の手順、めちゃ簡単です。
蛇口方式にしなければ、ほんと誰でも出来ちゃう感じですよ~^^


ちょこっとずつ作り変えたり付け足したりして
「家」で遊ばせてもらってます~

またれお君&ピーチ君に会いに行かせていただきますね♪

【2010/09/30 16:08】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

そうでしょ~^^お値段良心的だよね!
池でソーラーシステムを導入しようと思うと
本来はもっとかかるからね。。。

私は蛇口ちょろちょろにしたけど
水面から湧き上がるような泉作っても良いよねー
かるびちゃんもぜひいかが~

【2010/09/30 16:03】 | T邸 #- | [edit]
わぁ~♪T邸さんお久しぶりです!
循環させるようにお水が出るなんて@@!
うちのニャンズが見たら大喜びで
お水を飲むと思います(・∀・)b
ソーラーで動くなんて☆
設置の手順簡単なのですか??
楽しそうですね^^
過去ブログを拝見するとますます素敵なお家♪
お子さん達のお友達も大喜びでしょうね^^
【2010/09/30 09:16】 | れお君の母 #- | [edit]
ぬわっw(・0・☆)w
この物作りの心をくすぐるネタ!
しかも、お値段も良心的じゃないのぉ~!!
あたしも何か作りたくなってきたっ!
何が出来るかねぇ~?
お水チョロチョロいいよね~♪
【2010/09/30 08:04】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/672-dff6212f
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
