
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ちばわん」さんのわんにゃん救済フリマにちょこっと手作り

2010.09.28(15:35)
突然ですが、この子
2010051515130290f.jpg
めっちゃ可愛くないですか???


海辺の小さな家
Sareeeさんの作った可愛い羊毛ダックス
この子にズキューンと心臓打ち抜かれたような気がして
プレゼント企画に参加させていただいたのは
今年の5月のこと

あ、残念ながら外れてしまいましたが^^;


そのsareeeさんが
「ちばわん」(犬・猫の里親探しのボランティア団体)さんが開催するいぬ親会のフリマ用に
ハンドメイド品の募集をしているらしい事を知ったのは
およそ1週間前。。。
仲良くして頂いている数人のブロガーさんが
皆さん、作品提供されていたの^^


私、前からよくわんにゃんグッズを作ってと
頼まれることがあって
今回、ユーもやってみなさいよ。と神様が言ってるような気がして
すぐにsareeeさんに連絡したのです
良かったら何か提供させてくださいって


そして縫い縫いすること数日間。。。昨日無事に発送できました~
期日に間に合ってよかった!

ハンドメイドしたのはまず、これ
小型犬用のバンダナ
IMG_0894.jpg
ブルー系、ピンク系、パープル×茶系で
すべてリバーシブルとなっています
Dカンを2個つけたので、サイズ調節が可能です


そしてもう1点
ワンちゃん用のレインコート♪
イベントでガマグチを作った撥水の布が余っていたのと
可愛いドットのパイピンクが手に入ったので
合わせて可愛らしく^^
IMG_0895.jpg


サイズ的にはスコッチ、キャバリア、ビーグル、コッカーなどの
小型犬の大きな子に合うサイズの型紙で作りました
IMG_0898.jpg
実際にワンちゃんに着せてみたい衝動に駆られますが~><
サイズ合う子にめぐり合えますように


一応、散歩用のヒモが通せる穴も開けてみたりして
IMG_0896.jpg

ほんの少しの協力しか出来なかったけど
殺処分されてしまう悲しい運命のわんにゃんちゃん達が
少しでも少なくなりますようにとの気持ちを込めて

10月 03日 湘南いぬ親会 鎌倉海浜公園
ペットショップへ行く前に
わんちゃん探している方は、ぜひ足をお運びください


<<DIY! ソーラーパネルで蛇口噴水作り | ホームへ | 蝶がくる庭>>
コメント
Re:Sareeeさん


無事に届いたようで安心しました^^
そしてフリマ。。。昨日でしたね?!
お疲れ様でした^^
ブログでも、素敵に紹介下さり
ありがとうございます~♪

また機会があったら参加させてくださいね!!!
【2010/10/04 09:18】 | T邸 #- | [edit]
お礼が遅くなってしまってごめんなさいぃ。
無事届き、私のブログでもこれから紹介させて頂きますね!

みんなから集まったもの、かなりのボリュームになったょ!!
小さな一歩から始まったけど、こんなにたくさんの方たちとこうしてお届けできることが嬉しい!!

ホントにありがとぉです♪
【2010/10/01 18:21】 | Sareee #- | [edit]
Re:とももちゃん

そうだよね~ぽーちんは赤いベストでお散歩するのよね
ハーネス用のお洋服って、どんな感じの~?
今回のはマジックテープで2箇所留めるだけの
簡単レインコートにしてみたのだけど
猫ちゃん用なら、もっと体にフィットするほうが良いのだよね?
わんちゃんと同じようなモノなら、作れると思うよ^^
あずきちゃんにレインコートのお約束^^をしたので
その次で良いかな~?
【2010/09/29 07:54】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

のりりんさんの石鹸、素敵だったねぇ
しかもあんなに沢山!?ってびっくりしたもの
いつか我が家にもワンニャン家族をお迎えすることが出来たら
注文させて頂きたいくらい!

フリマ成功すると良いね^^
【2010/09/29 07:50】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

もちろんお作りするよ~
先ほどメールしておいたからね^^
あずきちゃん用って事は
作ったレインコートをあずきちゃんが着てくれてるとこ
見れるんだ!
うれしぃ~かるびちゃん、ありがとう♪
実際にわんちゃんが着てみないと、作っててもピンと来なくてさ~


【2010/09/29 07:47】 | T邸 #- | [edit]
うんぎゃーーー!!
本格的!!!!
これはいい!!!
マジで実用性あるもんっ!!!
猫のハーネス用のお洋服も作って欲しい…(*´∀`*)
ぽーちゃん赤い服しか持ってないもん…。猫用ってほとんどないもん…。
マジックテープ付けるだけの簡単なのでいいからぁぁ~っ
【2010/09/28 19:46】 | ともも #- | [edit]
やっぱし!ワンコグッズだったんだぁ!
そうかなぁ~~~って思ってた^^♪
さすがT邸さん作りが美しい~。
バンダナもとても素敵です!

私も先週Sareeeさんに送ったの。
少しでも売れて役に立てるといいね~。
【2010/09/28 18:21】 | のりりん #- | [edit]
ウギャー!このレインコート、ムッチャ可愛いっっ!!
あずきに欲しい!!T邸ちゃん、いくらで作ってくれる~?!
【2010/09/28 18:16】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/671-a057a0b8
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
