
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々にくるカラ小道

2010.09.10(10:36)
久々にアップのT邸ガーデンくるカラの小道
色んなところで買い求めた宿根草とか
不思議色の一年草で、
右側はなんともメルヘンな花壇になってます
IMG_0645.jpg
ホントは花壇の中央に、小さな噴水を設置したいのだけど
今はなかなかやる気が起きず
ある日急にヤル気メーターが上がるので
それまでどうかお待ちを^^


くるみの小道の先には
子どものお砂場があります
IMG_0663.jpg
荒れ荒れだったので、少し整理しました
フジバカマが伸びて、ちょっとひっそりと奥にある雰囲気


そして家の東側
最初に作ったお庭の今の様子
IMG_0646.jpg
突き当たりに、裏のおうちのフェンスを隠すべく
ちょこっとDIYしました
見えるかなぁ~?


画像中央のモサモサ茂るのは
モッコウバラですが
毎年イラガが発生します
そぅ、あの触ってしまうと痛い「イラガ」です
今年はココだけでなく、スモークツリーにも。。。><
T邸ガーデンは無農薬がモットーなので
イラガ発生の季節は、葉っぱの見回りをして
出来れば集団で生活している赤ちゃんイラガを
葉ごと取り除くようにしています
大きくなっちゃうと、単独行動しちゃうので
そうなったら厄介でしょ

葉の葉脈だけ残されたような、葉っぱを見つけたときは
注意してみてみてくださいね

あとイラガ対策と言えば
カマキリに任せることかな。。。
モリモリ食べてくれるので、今のところ
そんなには大発生になってません^^





<<朝のお庭と旦那の帰宅時間 | ホームへ | 玄関前の棚ちょこっと塗り替え>>
コメント
Re:とももちゃん

毎日子どもたちに踏まれたおかげか
ずいぶんしっくりくるようになってきたよ~

うちのアジュガも、溶けた。。。
植えたり枯れたり、ひょんな所から目が出たり
ガーデニングは奥が深いねー
枯れたと言えば、バタースコッチ。。。完全に逝ってしまったかも(涙)

【2010/09/11 05:43】 | T邸 #- | [edit]
ほんとだぁぁ~!
随分しっくりきてる♪くるカラの道♪
うち、まだそこまで馴染んでないよ~
てか、花壇のアジュガが立ち枯れ病に…(;-ω-)ゞ
植物でしっくり来始めると、やっぱり虫も増えるよねぇ~。
自然の摂理なんだろうけどね。
【2010/09/10 22:12】 | ともも #- | [edit]
T邸さんちってば!!
何処を見ても素敵~~~~~~
雑誌に載るお庭ですね!
クルからの小道もいいけど
ホーローの洗面器(コレ何て言うんだっけ?)が・・・ツボ。

オシャレなお砂場もあってお子さん達は幸せですね♪
【2010/09/10 19:29】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/661-82c494e7
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
