
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

玄関前の棚ちょこっと塗り替え

2010.09.09(06:39)
昨日来る予定のお客さまは
雨のため、来週に予定変更~

かぼちゃのケーキは、子どもたちのお腹の中へ
消えていきました
IMG_0658.jpg
チーズケーキだけど、かぼちゃの風味がしっかりとした味です
きむらかよさんのレシピでいつも作ってます^^


玄関前に置いてあるDIYの棚を塗り替えました
茶色だったものを、白に
IMG_0655.jpg
前面が開け放してある棚なので
目隠しを付けるべく、古いナンバー釘を打ち込んで


目隠しの布は頂き物です
IMG_0654.jpg
ワレモコウ柄のテーブルクロスでしたが
一部日に当たり退色していたので、半分に折って目隠し布に


ちょうどマリンランプの下側なので
アイビーを置いて、ちょっと良い感じのスペースとなりました
IMG_0656.jpg


お庭のクレマチス。。。確かアラベラさんの
花後にふわふわの種が出来てました
IMG_0657.jpg
可愛いのでこのままディスプレイしてます^^
ふわふわでたんぽぽの綿毛みたい


昨年頂いたフウセンカズラの種を
お庭に撒いておいたのをすっかり忘れていたら^^;
花壇の片隅でしっかり育ってました
袋が茶色くなったら種の取り時
IMG_0652.jpg
ハートの模様(人によってはおサルの顔という人も)が
可愛くて!
次女が毎日ふうせんかずら担当になって、せっせと採取しています


何もないところから作ってきたお庭で
毎日何かしら嬉しいことや発見があり
これほど幸せなことは無いなぁと思ったりします
今日も、感謝を忘れずに一日頑張ろう~

<<久々にくるカラ小道 | ホームへ | バラの誘引ワイヤーの設置>>
コメント
Re:とももちゃん

おかえり~!
ブログの更新無いのわかってたけど
癖で何回も見に行っちゃった~

手塩にかけて育てたお庭だから
愛着も増すよね~
とももちゃんの過去記事も、じっくり読み返してみようかな^^
。。。面白すぎて、寝るタイミング見失うかもしれないけど(笑)
【2010/09/10 09:49】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

夏休みが終わったので
すごい勢いで片付けました^^
子どもたちはまたすぐ散らかすだろうけどね~^^;

そういえばここ2,3日
夕方に肌寒いので、のりりんさんのバスソルト!使いましたよ♪
子どもたち、良い香り~って言ってました
お風呂上り、ポカポカと暖かく
すぐに眠りにつけちゃいます^^
【2010/09/10 09:46】 | T邸 #- | [edit]
ただいまぁ~!!

うんうん!ほんと素敵ぃ~!!
ナチュラルで、清潔感があって^^
あたしんち、誰か片付けてぇ~(笑)

最後の庭の喜びってやつ、大きくうなずいちゃったぁ~
同じだもん!
だってほんとに何にもなかったもんね。
【2010/09/09 22:28】 | ともも #- | [edit]
T邸さんのお家すごく素敵~♪
しかもキレイ!
片付いているお家ってそれだけでも
いい感じ~(要はうちが片付いていないの・笑)
チーズケーキスキ♪
かぼちゃ風味かぁ~すごく美味しそうです^^
【2010/09/09 20:27】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/660-f7aed3c7
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
