
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バラの誘引ワイヤーの設置

2010.09.07(22:12)
なんか
鈴虫が鳴いたり
涼しい風が網戸越しに入ってきたり

なんだか秋っぽ~い感じがしてきました

でも明日になったら
またうだるような暑さがやってくるのかな
嫌だなー
もう日焼けはイヤダ
若さでは乗り切れない三十路街道まっしぐらのT邸がお届けします


明日お客さんが来る予定なので
こんな時間ですがケーキを焼きました
かぼちゃのペーストを入れた
かぼちゃチーズケーキ
冷めるまで待ってないと><
もうかなり眠いのですが~。。。


先日、伸びに伸びたポールズヒマラヤンムスクの
誘引をするべく
家にあった針金などを駆使し誘引してみました


ここの壁に
IMG_0631.jpg


こんな感じでジグザグにワイヤーを張り巡らせる
IMG_0632.jpg
どうでもいいけど壁にヒビ入りすぎな気が。。。
ヒビ入りますよ。と念を押されて
それでも塗り壁にしたので、致し方ないのですが


さっそくバラを伝わせてみるの図
IMG_0634.jpg


しかしこのバラ
元気だなぁー。。。
来年の春はどんな感じになってるんだろう???
IMG_0633.jpg
今年の1月には
こんな感じでした
半年ほどで、こんなに成長
めちゃ強健です^^







<<玄関前の棚ちょこっと塗り替え | ホームへ | 枯れたサンレモクイーンに代わって>>
コメント
Re:スマイリーさん


そっかぁ。。。PCがね。。。
コタくん体調崩したのかと思っちゃったよ^^;
良かったよかった

でも今のうちに色々出来るね!
また素敵なDIYとベランダガーデン楽しみにしてますね~♪

【2010/09/09 06:47】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん


このバラ、しかも植え込んでる所
幅約15センチほどの狭い部分ですからね^^;
よっぽど成長期なのね
見てるほうも楽しいです
一方枯れ枯れのバタースコッチが、なんとも痛々しいのだけどね

【2010/09/09 06:44】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

ポールズさんの枝が伸び伸びしすぎて
通るたびに引っ掛けてたので
必要に迫られて誘引したのよん

バラって強いよね!
確かに強健で考えると、庭一番かも。。。
かるびちゃんのルージュピエールもぐんぐん育ってたね~
【2010/09/09 06:43】 | T邸 #- | [edit]
とても強健なバラですねー
きっと来年には、T邸さんが頑張ってはった針金を覆うようになってるんじゃないですかねー♪

それからご訪問して下さり有難うございます。
実はずっと調子の悪かったパソコンが遂に壊れてしまいまして…
携帯から投稿すればいいんですが中々…(゜_゜;
購入するまで更新は難しいと思います。来月かな…泣
なので、コタも私も元気です!!(笑)

パソコンに向かわなくなった時間を使って私もケーキを焼こうかな~
【2010/09/08 23:48】 | スマイリー #- | [edit]
すごいですね!このばら!
たった半年ほどでここまで成長してるだなんて~。
凄い素敵な壁になりそうですね~♪
【2010/09/08 12:42】 | のりりん #- | [edit]
もう誘引準備したんだぁ~。
ウチのルージュピエールも、もの凄い勢いだよぉ~!
結局、今夏を元気いっぱいに乗り切れたのはバラ達だけ。
きれいに咲かせるのは難しいけれど、強健っていう事ではバラはNo1かもネ~
【2010/09/08 00:07】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/659-c07b2855
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
