
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

枯れたサンレモクイーンに代わって

2010.09.05(10:17)
今日は比較的過ごしやすい?と思いきや
じりじりと暑くなってきた埼玉です


先日作ったハンギングの寄せ植え
IMG_0637.jpg


パーゴラの両脇に対で飾りました
IMG_0638.jpg
まぁ若干大きさ形が違いますが^^;
もう少し成長したら分からなくなるかな~
IMG_0639.jpg



そしてコチラの画像
IMG_0523.jpg
奥のベンチでいつものようにままごとしているのが
我が家の次女ちゃん
そしてその手前・・・・


大株のサンレモクイーンが枯れました><


見る見るうちに茶色くちりちりに。。。
試しに引っこ抜いたら、力を入れなくてもスポッと
根っこが壊滅状態でした
コガネムシの幼虫の仕業かなぁ。。。
もう土掘り起こしても見当たらなかったけど


気に入っていたサンレモクイーンに別れを告げて
ここのスペース、一新してみました
IMG_0640.jpg
奥のがノリウツギ・ライムライト
手前の寂しい部分には、夏を乗り切るようにコリウスを
あとね、銅葉のかっこいいのはパープルファウンテングラス
これは残念ながら冬越しできないみたいなので
地植えにせずポットのままアクセント的に置いてます


IMG_0641.jpg
毎日暑いけど、頑張って乗り越えておくれ~



<<バラの誘引ワイヤーの設置 | ホームへ | さわちん頑張れ>>
コメント
Re:cocoちゃん

わぁ~お久しぶり~^^
ベイビーちゃんの調子はいかが?

埼玉でも、このあたりは特に
ガンガンに暑いよね><
9月後半の学校の運動会まで
子どもたちは大丈夫なのだろうか。。。


cocoちゃんは無理しちゃダメだよ~
今のうちにのんびりしておかなくちゃ!
そのうち絶対忙しくなるときが来るんだから
休めるときは休むのだよ~^^

【2010/09/07 22:32】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん


そうだよね~><
お庭の草木がちりちりだよねぇ。。。
しかも我が家のお庭、西日がガンガンで
そりゃぁすごい状態でした
やっと最近落ち着いた~
私の時間は減ったけど(涙)




【2010/09/07 22:29】 | T邸 #- | [edit]
T邸ちゃん、お久しぶりー(^m^*
この暑さ、ホントに何とかならないのかしらね★
埼玉、ヤバす ( ̄ー ̄;よね~
子ども達の学校での体育とか・・運動会の練習とか、かわいそうで心配になってくるよ^^;

ウチの庭も枯れ木や枯れ鉢続出。。。
でもT邸ガーデンはすぐに入れ替えしてあげていて
手をかけてあげてるからスゴイなぁって思う(ノ゚ο゚)ノ
私も枯れた木の代わりの植物買いに行かないと・・と思いつつ。
なかなかクーラーから離れられんのです^^;(←子ども達を見習えー★だよね)

【2010/09/07 09:20】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
ウチのサンレモもチリチリ~~~。
きっとダメだわぁ・・・。
今年は、9割が夏越しできずil||li_| ̄|○il||liガーン。
もぉ~、いつになったら秋が来るんだろうね?
【2010/09/06 23:49】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/657-fad6d781
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
