
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

のりりんさんmadeの素敵な石鹸

2010.09.02(21:11)
やっとこさ終わった子どもたちの夏休み
・・・・長かったよぉー
全国の育児中のママさま、お疲れ様でした~^^


夏休み中のほったらかしを取り戻すべく
毎日お庭に出ていますが
今かなり凹み中です


それは、これ
    ↓
IMG_0628.jpg
つるバラのバタースコッチが元気が無い><
葉を次々に落とし、気になってはいたのだけど
今日見たら、枝も水切れのようなカサカサした感じに・・・
IMG_0629.jpg
ただ単に肥料を切らしていたから葉を落としたのかと思ったけど
どうやらそうではないみたい
水も毎日あげていたから、水切れでもない。。。


のこる原因はカミキリムシの幼虫かと思うのだけど
もしここで根っこに潜む幼虫を退治できても
復活してくれるんだろうか
・ ・ ・ ・ ・
明日とりあえずもう一度チェックしてみることにします


さてさてそんな落ち込みのさなか届いたこの郵便
のりりんさんの手作り石鹸便です!
IMG_0612.jpg
バラの憂鬱、一気に吹き飛ぶ^^


開けるとこんなかわいいポストカードに直筆メッセージ
こうゆうの、何気に嬉しいなぁ
IMG_0613.jpg


開封する前からワクワク~
IMG_0614.jpg


カゴの中には、こんなに色々詰め込まれていました!
IMG_0615.jpg
なんか、海老で鯛を釣ってしまった気分なのだけど
こんなに頂いて良かったの~?のりりんさん



このマーブル模様の素敵な石鹸は
その名も「ハンガリー女王の石鹸」
IMG_0616.jpg
のりりんさんのブログから転記させていただきますと

 ローズマリーをウルトラ抽出したオイルで作りました。
 水分はローズマリーと白ワインを煮詰めたものを使用しています。

。。。なのですって
ウルトラ抽出とは?白ワインで煮詰める?!
なんだかすごいスペシャルな感じがしますよね
石鹸は使ってなんぼかとも思いますが
もったいなく使えません><


そしてコチラは「ひみつの石鹸」
IMG_0618.jpg
イチゴミルクの石鹸の中に、何かが隠れているそうです^^
のりりんさんが、我が家の姉妹に考えて
プレゼントしてくれたものなのですが、まだ子どもには内緒~
だって与えたらすぐに使って無くなっちゃいそうなのだもの。。。
もうちょっと目で見て楽しんだら、使い出したいと思います!


そしてコチラはおまけで入れてくれたであろう
バスソルト
IMG_0619.jpg

サシェ
IMG_0620.jpg

ハートプリンの石鹸
IMG_0622.jpg


このハートプリンの石鹸がなんともツボだったもんで
遊んでみました^^
IMG_0624.jpg
うちの食いしんぼ次女ちゃんなら、間違って食べちゃうかも~
可愛いのでこのまま飾ることにしました!


王女の石鹸は、アンティークのソープホルダーの上に置いて
IMG_0625.jpg
しばらくはこのまま飾って楽しみます~♪


素敵な石鹸をどうもありがとう!のりりんさん~
そして素敵なご縁を下さった、かるびちゃんにも感謝です!
IMG_0627.jpg


<<さわちん頑張れ | ホームへ | イニシャルレジンブローチ完成と寄せ植えハンギング>>
コメント
Re:ほこさん

カミキリムシっぽく無いのですよね。。。
どうやらコガネムシの幼虫かも
それなら防げたので、かなり後悔です(涙)

箸置き、頂き物なのです~^^
よしざわさんのだって言ってました!
やっぱりほこさんとは好きなもののアンテナが
同じようですねぇ♪


【2010/09/04 19:40】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

プリン石鹸もツボでしたが
イチゴミルクの石鹸も!
なんともきゃわいい色合いでした^^
あけただけで子どもたち大興奮(笑)
今は飾って楽しんでます~
ほんとに素敵なものをありがとうございました~!!!
【2010/09/04 19:35】 | T邸 #- | [edit]
こんにちは^^

植物って、水と肥料だけではだめなんですね><
根っこに虫・・・防ぎようがないですよね><

そしてなんて素敵な石鹸^^
抹茶ムースみたいなのはローズマリーなんですか!
爽やかな香りがしそうですね♪

ハートプリンもかわいい!
そして、その小さいお皿はよしざわ窯のですか!?
私も買ったんです~(笑)
箸置きにはもったいないですよね♪
ハートプリンと相性ぴったりですね!
【2010/09/03 15:26】 | ほこ #- | [edit]
わ~っ♪
素敵にご紹介して下さってありがとう
ございます。無事に届いたのかなぁ~と、心配していました。
ヨカッタヨカッタ(*^ ^*)
プリン石鹸ツボでしたか?洗面所の手洗いにして頂けたら娘ちゃん達が
喜んで使ってくれるかな~と、入れてみました。
こちらのほうこそ、たくさん頂いて申し訳ない気分になりましたよ~^^;

石鹸ぜひ使ってみて下さいね~♪
【2010/09/02 22:28】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/655-c0ea71fe
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
