
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イニシャルレジンブローチ完成と寄せ植えハンギング

2010.08.31(20:57)
かるびちゃん主催のプレゼント交換会
期日は8月末日という事で
今日、無事のりりんさん宛へ発送出来ました!
IMG_0608.jpg
アンティークのイニシャルテープを閉じ込めたレジンは
ちょっとゴールドのような色合いに
下に敷いたレースはフランスのコードレース
模様を浮き立たせる為に、ちょっと苦戦しましたが><
気に入ってくださると嬉しいなぁ^^
こちらに届く予定の、のりりんさんの石鹸もめちゃ楽しみです~


さてさて~
夏休みも今日で終わり。。。
本日中に完成させたいと思っていた
寄せ植えのハンギングを作りました
いつも黒田園芸さんで、スタッフの方が素敵に作られているのを見て
いつか自分もチャレンジしたいと思っていたの
良かったらブログリンクに黒田さんリンクしてありますので
ご興味のある方は覗いて見て~♪
ピカイチの寄せ植えが沢山見られますよ^^


寄せ植えに使ったのは、スリット入りのポットなのですが
ホームセンターで探しても見つからない><
結局見つけた場所は、久々に行った美野里さんでした


ポット購入後は、近くのホームセンターさんへ
なんせハンギングはおろか、寄せ植えもほとんど初(!)の私
(寄せ植えあんまり好きじゃないのよ。。。なぜか。)
カンカンと日差しが照りつける売り場にしゃがみこみ
花苗とグリーンの色合わせで悩むこと約30分
沢山のセール苗をお持ち帰りしてきました~^^
高い苗で失敗したらショックだしね



そしていきなり完成です^^;
IMG_0610.jpg
集中しすぎて、作る前を画像に収めてなかったよ
はじめてにしては結構良い感じに仕上がったので
調子に乗って、2個目を
IMG_0611.jpg
集中力が切れたか、2個目は少し暴れ気味。。。



使ったのは
ハンギングポット1個に対して、
ケイトウ1株50円を5個(250円)
白雪草(ユーホルビア) 1個100円
這い性日々草 1個100円
エメラルドフォール 1株100円を2個(200円)
雪花草 1株100円を4個(400円)
ジャスミンホワイトプリンセス 1個100円
______________________
合計            1150円

でした^^
ほとんど夏のセール苗です
これをもう1ハンギングポット分なので、倍のお値段ですが
それでもお手ごろ価格でしょ~


やっぱり左側の方が、わさわさしちゃってますねー
これを対で柱に飾ります
IMG_0609.jpg
ちょうど作り終えた所で、夕飯の買出しに行く時間だったので
飾り終えた画像はまた後日~


<<のりりんさんmadeの素敵な石鹸 | ホームへ | 交換会の作品作り>>
コメント
Re:とももちゃん

あ!寄せ植え師匠だ!(笑)
いやいや、ほんとに黒田さんのととももちゃんの寄せ植えは好き~

豪華ハンギング^^
もっとシックにしたかったけど
セール苗じゃ限界があったわね><
次はリベンジしたいなぁ~


【2010/09/02 20:31】 | T邸 #- | [edit]
Re:のりりんさん

うわぁ~^^
ブローチ気に入って下さったようで
嬉しい♪

こちらに届いたのりりんさんの石鹸も
見るたび幸せですよ!
詳しくは記事をご覧あれ~
【2010/09/02 20:28】 | T邸 #- | [edit]
豪華なハンギング~!!
グリーンが多めで、長く楽しめそうだねぇ~!!!(*´∀`*)
プレ交換、無事交換出来たみたいだね♪♪
レジンのアクセもとっても素敵だわぁ~!
【2010/09/01 23:11】 | ともも #- | [edit]
今日、届きました~^^
すご~く素敵ですwwwww
ブローチはもちろんですが、たくさんのおまけにもビックリ!!
どうしましょう~私のアレでは申し訳
ないわぁ~~~~~(滝汗)。
なんだかスンマセン!という土下座の
気分です~。
【2010/09/01 17:09】 | のりりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/654-2d7735d9
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
