
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々の庭仕事

2010.08.01(18:04)
毎日暑い日が続く埼玉です^^;
画像の娘は
パパが飲み会に出かけてしまった後のヒトコマ
あーあ、パパと遊びたかったなぁ。。。って
窓の外見ながらぼそぼそと独り言してました
IMG_0285.jpg
可愛いからつい撮っちゃった^^


今日は久々に長い時間お庭で作業
ココのところの猛暑で、あまり庭に長時間出ることは無かったのですが
もうすぐバーベキューの企画もあるという事で思い切って!


バラの鉢に占領されていたレンガのベンチも、鉢をどかして
久々に人が座るベンチになりました
IMG_0305.jpg


座って右上を見た図
IMG_0306.jpg
IMG_0307.jpg
バタースコッチのバラの返り咲きが終わり
ツルハナナスがアーチに巻きついてます
お星様のようなお花の形が可愛いです
淡いパープルの色合いなので、バタースコッチとの色味とも
好相性~
昨年の購入時は斑入り品種と一株ずつ買って植えたけど
生き残ったのは、斑の入ってないものだけでした
今年はポツポツと咲いているだけだけど
来年はもっと枝を伸ばして、見ごたえのあるお花になるのじゃないかな~


バタースコッチとハマナスのお花でよく見かける
ハナムグリ系のコガネムシ
IMG_0300.jpg
ほんとは見つけ次第捕殺した方がいいのかもしれないけど
雑草と戦っていたので、今日はスルーしておきました


雑草取りに
作業用のグッズ置き場の片付けに
ついでの玄関掃除と
畑のチェック。。。と
ひとつやりだすと連鎖反応で止まらない自分が居まして
朝から汗だらだらでした><
でもちょっとはお庭がきれいになったかな~


毎日次々と黒くなるブラックベリー
IMG_0317.jpg
娘たちは食べないけど、収穫だけはお手伝いしてくれます



<<すくすく成長中のポールズさん | ホームへ | 子どものふわふわミニポシェット>>
コメント
Re:amucoさん

お久しぶりです~^^
ワタシも虫苦手なので、大丈夫ですよ
そのうち、免疫ついてきますから。。。
未だにイラガだけは嫌いですけど><

ちょいちょい庭に出てこつこつやったほうが
愛着わくし、今の季節良いですよぉ
一気にやろうとすると、体調崩しちゃいますからね^^
【2010/08/04 07:11】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

大きなコガネさんは苦手だけど
この手の小さなものは、けっこう可愛かったりするよね~
とももちゃんのように手に乗せたりはしないけどさぁ。。。

ブラックベリーの季節だね♪
ジャム作ってみたよ~!裏ごし大変だったわ><


【2010/08/04 07:05】 | T邸 #- | [edit]
お久しぶりです!!!
可愛い後姿ですねぇ~~~キューンってなりました!

お庭の植物達もすくすくと育っていて最高ですね!!!
 
今年は我慢と言ったものの諦めきれず
レンガで小道を作ろうとちょいちょい庭に出ていますwww

しかし・・・虫が苦手でして・・・T邸さんの写真にも「おっとっと」っと慌ててしまうほどです。

ちょっと大きめのアリンコも「ヒィーーー」って言いながら草むしりをしてます・・・。

これから虫との出会いも増えるだろうからなんとか慣れたいものです。
【2010/08/02 21:47】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
コガネムシって害虫って分かってるんだけど、どうしても捕殺出来ないんだよねぇ~…
結構見た目が好きみたい。
困ったもんだ…。

うちのブラックベリーも日に日に収穫量も増えて、毎日小さめのざるに山盛りの収穫だよぉ~( ゚ω゚;)
【2010/08/01 21:15】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/644-36de3448
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
