
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子どものふわふわミニポシェット

2010.07.29(15:58)
今日は過ごしやすいですね~^^
久々にエアコン使わず
のんびりと過ごしてます
エアコン慣れした体もちょっと一休み


過ごしやすいので今日はこんなモノを作りました~
子どものポシェット
IMG_0278.jpg
色違いで2個ね


昨日までぜんぜん作る気しなかったのだけど
この生地を見つけて、これで作ってみたい!と
午前中目いっぱい使って、仕上げました~
IMG_0281.jpg
実はこの生地
セリアの手ぬぐいコーナーに並んでいた物です
手ぬぐい好きなので、可愛いの見つけると
つい買いたくなっちゃうのですが
この柄はさすがにワタシが使うのは無理があるので(笑)


ボタンもセリアさん
3個で100円でした^^
IMG_0279.jpg
裏地は家にあった端切れを利用
集めのキルト芯を挟み込んだので、ふっくらしてるのです


ここに何を入れるかと言うと・・・
幼稚園のお祭りのチケットを
IMG_0280.jpg
これでワタシの荷物がひとつ減りました^^
久々の子どもの物をハンドメイド
色の取り合いはあったものの^^;喜んでましたよ~







<<久々の庭仕事 | ホームへ | ブラックベリー酒作り>>
コメント
Re:ほこさん

なんとなく色違いを見つけると
姉妹でおそろで作りたくなっちゃうものです^^
縫うのも×2すればいいから
悩まないしねぇ~
男の子も斜めがけバッグとか
可愛いですよね^^
水色とか緑とかでオソロにして。。。憧れちゃいます~
3人目の予定は無いし(笑)なんか自分から男の子が生まれる気がしないのよー・・・
【2010/08/01 16:27】 | T邸 #- | [edit]
Re:coconuts:さん

セリアに行くと、何かしら買ってしまうので
あえてあんまり行かないようにしてるのよ><
その分たまに行くと沢山買い込んじゃうんだけど^^;
そうそう、手芸コーナー見てるだけで楽しい♪
私が行く店舗は、けっこう充実してるかな
cocoちゃんの行きつけ(?)は何店かしらぁ~


ブラックべりーの苗
ご近所さんも欲しいと手が上がってて
今、伸びた枝を鉢まで伸ばして
根付くの待ってるの^^
もう少し先になるかも抱けど、cocoちゃん用にも
確保するから、購入せず待ってて~!

【2010/08/01 16:20】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

そっか。。。ミシン壊れてると
やる気も失せるよね><
ワタシはしまい込むと出さない人だから
出しっぱなしにしてるのよー
もっと毎日活用させてあげたいのだけどね^^;

セリアさんのお宝探し
子どもも好きみたい~(笑)
【2010/08/01 16:16】 | T邸 #- | [edit]
100均でこんなかわいいのあるんですね^^

裏地がしっかりしてて素敵♪
やっぱり、おそろいっていいですよね~!
うちも、荷物子どもにそれぞれ持ってもらおうかな^^
下の子にはおむつとナップ・・・(笑)

↓ プリプリのブラックベリー!
少量だけ作れるのがいいですね^^
どんな味になるのかな~♪
【2010/07/30 19:27】 | ほこ #- | [edit]
セリアの手ぬぐい、かわいいのイロイロあるよね (゚∇^*)
ボタンもそうだけど、手芸用品も充実してて、
見てるだけで楽しいんだよねセリアは♪
ちなみにウチの姉妹だったら、黒がお姉でピンクがチビかなぁ(笑)

ブラックベリー、たくさん採れたね!
頂けるって聞いて・・・でもお返事ずいぶん遅れちゃった><;ゴメンネ★
もうなかったら良いからね!でもまだあったら欲しいなぁw(〃▽〃)
ウチの子が「かわいい!」って、よく落ちた実を拾って
持ち帰ってくるので・・・あったら喜ぶだろなぁ☆なんて思ったり^^
【2010/07/30 15:52】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
すごい!ママ♪
あー、私は作れないな~っていうか
作る気力がないよ。
ミシンは壊れてるし、来年の入園グッズをどうしたらよいのか。
セリアの手ぬぐいってツボるもの多いよね。
100円だから気になったら用途考えず買っちゃいます。

色の取り合い・・・
わかる、わかる。
昔、私も妹とよくしてたなぁ。
【2010/07/29 21:29】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/643-eabb6aca
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
