
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブラックベリー酒作り

2010.07.24(23:25)
今日は何曜日だっけ?

えーーーと。。。金曜日
じゃなくて土曜日だ


毎日が休みになると、曜日の感覚がなくなりませんか?
だらだらしようと思えば、どこまでもだらだらできちゃう
恐怖の夏休み
毎日何かしら行動する!と言うのが
ワタクシT邸の目標です(`・ω・´)シャキーン


そんなこんなで、今日はお庭で採れたブラックベリーを
IMG_0242.jpg


ホワイトリカーで漬けました
IMG_0249.jpg
左が3日ほど前に漬けたもの
右が今日漬けたもの


漬ける分量としては
ベリーの重さの約半分くらいの氷砂糖と一緒にして
ホワイトリカーを注ぐだけ
2週間後に味見して、甘みが足りないようなら氷砂糖を足します


このビンはちょこっと果実酒ポットといって
ほんとにちょこっと漬けるのに便利なビンですが
今は販売されていないみたい^^;
セラーメイトの物です
丸いシンプルなビンで有名ですね


その他にも、庭のシソを使って
シソジュースを作ってみたり
IMG_0168.jpg
はちみつ入れて甘めに作ると美味しいですよ~


子どもの宿題は当たり前だけど
ワタシも宿題的な何かをやってみたいと思い
ピアノ譜とギター譜を購入
IMG_0250.jpg
なんで2つとも嵐なん?っていう感じですが
どちらもぷりんと楽譜さんで購入
コンビニで1曲ごとにプリントアウト出来るので
すごい便利なのです
子どもに負けないくらい練習しないと!


<<子どものふわふわミニポシェット | ホームへ | 親子で楽しむ実のなる木>>
コメント
Re:スマイリーさん

シソジュース、とてもさわやかな気分になりますよね~
なんとなく夏ばてに効きそうだし。。。
子どもは飲んでくれないのですけどね><
【2010/08/01 16:13】 | T邸 #- | [edit]
ブラックベリー酒!?
凄く美味しそう!!
お庭で収穫したものを戴くって凄く贅沢な楽しみですよね♪
シソジュース、私もよく作ってました。さわやかですよねー。
pっ♪
【2010/07/29 10:45】 | スマイリー #- | [edit]
ポチして帰りま~す。
【2010/07/26 00:30】 | かるび #- | [edit]
はじめまして。

大阪でオリジナル&リメイク家具の製作・販売を行っております。
Roots Factoryと申します。

ブラックベリーのお酒ですか!
飲んだことないですけど、
なんだかすごく美味しそう。。

もし☆
良かったら一度Roots FactoryのHPのぞきに来てください♪

なんと今!
すご~く細かいところまでこだわって作っている
ミニチュアいすのカードたてを
どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です♪
本日24:00締切りとなっています!

さらに!
サマーセールもただいま実施中です♪

是非よかったらチェックしてみてください☆

http://roots-factory.com
【2010/07/25 14:42】 | Roots Factory #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/642-1f2cb038
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
