
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子ども部屋に天蓋ベッドを

2010.07.21(17:34)
夏休み初日です^^


お庭の芝が伸びすぎてすごい状態なので
こんなモノを買いました
IMG_0227.jpg
1000円でおつりが来る程度


午前中、数分庭に出ましたが
あ。。。暑い><
殺人的な暑さで、5分もしないうちに汗でびっしょり
IMG_0229.jpg
結局一部の芝しか刈れんかったぁ。。。
このまま伸ばしっぱなしになりそうな予感


今日から始まった夏休み、せっかく子どもとの時間なので
なにか子どもと一緒に楽しもうと
(せめて前半は、息切れせずに夏休みを謳歌したいじゃない?)


子ども部屋の配置換えをしましたぁ~
久々の掃除も兼ねてね

お客さんが来るときに出している大きなローテーブルは
しまう場所が無く
子ども部屋に立てかけてあるのですが
今回これをお部屋の中心に持ってきて
使っていない厚手の掛け布団を上に載せて
簡易ベッドのように配置


天蓋付けたら面白そうかも?と
長い木の枝を天井からぶら下げて
IMG_0231.jpg


こんな感じになりました^^
IMG_0230.jpg
子どもたちが早速大喜びで遊んだので
ままごとグッズにリラックマも写っちゃいましたが^^;


天蓋の奥には、昨年サンタさんより届いた
ドールハウスを
IMG_0235.jpg
良く見ると、人形が窓に居るし(笑)


ここで寝たら気持ちよさげだなーと
画像では思いますが
子ども部屋にクーラーが無いので
サウナ状態なのです。。。
模様替えしているだけで、痩せそうなほど汗かきました^^;
それでも汗かきながら遊んでいる姉妹
自分で作った所で遊んでくれると嬉しいものですね~


<<親子で楽しむ実のなる木 | ホームへ | プチ帰省>>
コメント
Re:かるびちゃん

ステキママっていうより
暴走ママと呼んで欲しいっ
子どもより楽しんで子ども部屋作るからね^^;
今日はどこの部屋をいじろうかな~

【2010/07/23 11:22】 | T邸 #- | [edit]
Re:スマイリーさん

いかに子ども以上に楽しむか
考えてますからね~^^
自分が楽しまないと、ついて来ない年頃になっちゃいましたから^^;
。。。はぁ
まだまだ夏休みは続きますねー。。。もたないかも><
【2010/07/23 11:21】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

蚊帳ね
あの透け感がワクワクしちゃうのかしらね?
子どもたち、2日目にして
もっと囲んで欲しいと言われてしまったよ^^;


【2010/07/23 11:19】 | T邸 #- | [edit]
なんてステキなママなのぉ~~~!!
こういうの、子供は大喜びだよね★
ウチも狭いのに、もう芝生と雑草が・・・。
でも、危険すぎるこの暑さ!!
今日から、T邸ちゃんのビーズランプのデザインに入ります~♪
【2010/07/22 23:33】 | かるび #- | [edit]
>殺人的な暑さ
ホント、この暑い日々にぴったしな子言葉ですね!!
私も午前中、サササーッと水やりしたらクーラーの利いてるリビングに非難してます(;A´∀`)

天蓋ベット!!
これ、子どもにとって、特に女の子にとって憧れのものですよー(●≧艸≦)゛
私が小学生の頃、少女マンガか何かで見てメチャクチャ憧れてたの思い出しました!!
T邸さんは素敵なママですね!!Pっ!!


【2010/07/21 23:35】 | スマイリー #- | [edit]
むかーーし親戚の家で「蚊帳」に入ったことあってさぁ~
めっちゃわくわくしたもんだ(*´∀`*)
絶対こういう囲まれた感じの、子供好きだわぁーー
【2010/07/21 21:54】 | ともも #- | [edit]
これは喜ぶよ。
私も子供ならすごくうれしいよ。
一度は夢見るよね、こういうの。
私もムスメがもうちょい大きくなったらつくってあげよう。

クーラーがないと寝られないなんて!
味わったことのない感覚・・・
【2010/07/21 18:09】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/640-a045d7e0
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
