
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまさらだけど、造作の洗面スペースとかお風呂とか

2010.07.16(11:44)
昨日ご紹介した洗濯機脇のスノコ収納
中身はこんなの収納しますよ~ほこさん♪
IMG_0195.jpg
上段には子どものシャンプーと高さぴったり
この手のシャンプーのキツイ匂いが嫌いで
自分では買わないけど、ばあちゃんがなぜかいつも買ってくれちゃうのよ。。。


IMG_0194.jpg
中段には、詰め替えのボディソープとか洗剤とか
高さも厚みもぴったんこ


IMG_0193.jpg
下段には、マイクロファイバーの埃取りを常備
奥行きがぴったりはまりました^^
うちの洗面&脱衣スペースは狭いので
これでちゃちゃっとほこり取りつつ掃除する方が良いと
住みだして2年経った今、気がつきました><
どんだけ~~~


昨日、布を付けると宣言したけど
なんかざっくりと付けられるものは無いかな?と
探したら見つかった、太い巾のレース
IMG_0182.jpg


これを切りっぱなしで垂らしただけ。。。
IMG_0181.jpg


んでもって    ココ↓の部分に挟んだだけ^^;
IMG_0192.jpg
時にはずぼらな考えが、光明になる時もあるんだわね


引いて撮った画もなかなか良いのではないの~?
IMG_0183.jpg


そして、今日はここから
せっかくなんで我が家の洗面&脱衣&お風呂スペースを
画像多めで紹介していきますよ~
思い返せば、住みだす前も住みだした後も
あんまり紹介していない場所でした
最近着合いいれて掃除したので、汚くならないうちに写真に収めました(笑)


えーと
まずコチラ
旦那が毎朝、髪の毛を濡らすからっていう理由で
探しに探しまくった、シンプルなシャワー水栓と
現場監督さんが探してくれた大き目の洗面ボウルです
IMG_0188.jpg
洗面ボウルは確かイタリアの物だと監督さんがおっしゃっていたような。。。
お値段は、たぶん相場より安く手に入れてくれたのではないかなという気がします
私は水栓探しに疲れてしまって、ボウルまで捜しきれなかったのですね^^;


ほら!シンプルだけどしっかりシャワータイプです
IMG_0189.jpg
日本のメーカーさんのものでは気に入ったのが見つからなかったので
海外のものを選びました


話は飛びますが
洗面台は大工さんの造作でしたが
最初は集成材の木の洗面台でした
住みだしてまもなく、私がこつこつとタイル貼りしましたよ


そしてそのまま右側に目を移すと。。。
化粧関係のごちゃごちゃしたものをしまう棚になってます
IMG_0184.jpg
思い返せば、この流木で作った棚は私の最初のDIY作品でした
その時の記事はコレ
約2年前くらいに作った棚かな
当時はドライバーとかの扱いすら知らず
(というより、持ってなかった)
「クギ」と「のこぎり」と「トンカチ」~♪の
3種の神器(!)でヒーヒー言いながら作ったっけ^^;


布で隠した中には、ドライヤーを収納
IMG_0185.jpg
IMG_0190.jpg
化粧水などの色味が目立つものは
縦長のカンとかに隠して収納


絶対このミラーだ!と施主支給で用意した
エッチングガーランドミラー
当時は今より五千円近く安いお値段でした
IMG_0187.jpg


壁も漆喰で塗り、スイッチプレートも真鍮の物に変えてます
IMG_0197.jpg


そして反対側の壁に目を移すと
こちらの壁はまだ漆喰塗ってません
狭い部分なので、一気に塗る気が起きなくて
けっこう放置してます
IMG_0198.jpg


洗面台の横は洗濯スペース
IMG_0191.jpg
こうして見ると、目隠し布だらけ><
ディスプレイもごちゃっとしているかも。。。


壁沿いに並べた古い子ども椅子には
タオルとバスマットのストックを
IMG_0199.jpg


最後になりましたが
我が家のお風呂スペース
IMG_0196.jpg
TOTOのバスピアです
前面のアクセントパネルのみナイトラインブルーに指定しました
照明を追加費用無しの四角に指定したはずだったのに
設置後見たら、通常の丸いライトが付いててがっかりした記憶があります


我が家の家作りは
家を建てつつ、平行で設備を決めていくことが多かったので
もう色々あって、変えてもらうのも面倒になってしまったのですが
やっぱこのブルーには、四角のライトでしょ。と
未だに思ったりします
未練たらたら~な感じですね^^;


長々とお付き合いくださりありがとうございました^^
家作り中の洗面スペースで悩んでいる方
はたまた洗面スペースの収納にお困りの方の
お役に立てれたら幸いです


あ、今日明日と
とうとう私も実家の長野へ旅立ちます
あんずのお土産、どれくらい持ってこれるかな~♪


<<プチ帰省 | ホームへ | DIY!スノコで隙間収納>>
コメント
Re:カギコメさま

お問い合わせ頂いた件
後ほどメールさせて頂きますね!
ありがとうございました^^

【2010/09/17 06:56】 | T邸 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/16 22:27】 | # | [edit]
Re:ほこさん

レース使ったら
めちゃ手抜きだけど、引き立ちました~^^
汚れたら洗っちゃえばいいし
ほんとずぼらなんだけど^^;

住みだしたときは
すごいウッディな洗面台でしたよ~
思い切ってタイル貼ってよかったと思ってます^^


【2010/07/19 16:41】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

だからぁ~
一番きれいな時を画像で撮っておいたんだって!
普段からこざっぱりしているわけでは無いのよ。。。
でもあの棚
褒めてもらえると嬉しいな~^^
やる気だけで頑張ったもんね

【2010/07/19 16:38】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

洗面関係の水場って
すぐに散らかすし汚れるものね><
うちも画像に収めたときが、きれいさマックスだったのよ^^;

ビーズランプメールしました~
形難しそうだし、2個もだなんて
ごめんね><
【2010/07/19 16:32】 | T邸 #- | [edit]
わぁ♪
1筋のレースがさらり☆
見えそうで見えない・・・(きゃ)
ぴったりのレースがありましたね^^

なるほど、詰替えとかを入れてあったんですね!
詰替えできるのはありがたいけど、
全部の詰替えのストックってかなりな量になりますよね^^;

参考になりました~!

あ、タイルはすぐT邸さんのDIYだな!?って気づきました^^
トップの天板とこもそうなのでしょうか・・・?凝ってますね♪

それにしても・・・
洗面所も飾れるなんて、
ほんとすごいです^^;
【2010/07/19 00:18】 | ほこ #- | [edit]
すごいすごーーーーい!
色々物があるのに、何て綺麗にしてるのっ
うちなんて、物だけで言ったら3分の1位なのに、もっと散らかってる…(;´Д`)
にしても、あのDIYの白い棚、すんごくいい味出てるねぇ~!!!
買ったら高そうだもん…。
すんごいいいよぉ~!!!

アンズ、時期物だから欲張ってGETしてきてねっ(*^^)v
【2010/07/17 22:51】 | ともも #- | [edit]
Oh~~~!なんとオサレなんでしょう?
とても、我が家の建売&ゴチャゴチャの洗面所なんて見せられないわ~!
一生封印よ(;´д`)トホホ

↓いいよ~!何個でもっ♪
畑の合間に作ってるからぁ~~~(笑)
気をつけて行ってきてね~、長野♪
【2010/07/17 00:12】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/638-c06817de
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
