
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子どものお買い物

2010.07.11(20:37)
夏休み前だって言うのに
子どもの出費が嵩んでますー
最近立て続けに購入したものをちょっと書いておきますね
子どもが居ないおうちではあんまし参考にならないかも。。。ゴメン


先日、幼稚園の方でお泊り保育があり
うちの幼稚園はさらっとしたもんで
夕方に送り届け
翌日の9時にはお迎えに行くと言う
ホントに泊まるだけって感じのお泊り保育でした


他の幼稚園では
1泊で、遠くの宿泊施設までバスで行ったりするとこも
あるみたい
先生、大変そう、、、


短い時間のお泊り保育でも
ちゃんと持ち物があって
・パジャマ
・マクラ
この2点を新調しました><


子どものパジャマなんて久々に買ったかも~
(いつも適当なズボンにTシャツで寝ている)
うちは大人のマクラを子どもが使っていたので
いまさら子どもサイズのマクラを買うのもどうだろなと
直前まで大人のマクラを持って行かせる予定でしたが
みんな小さな枕の中、ひとり大きなマクラでは可哀想かなと
思い直して
結局マクラも購入^^;


パジャマもマクラも、ついでに長女の分も!と思い切って
まとめて買ったので
×2個の金額


無事にお泊り保育を終えましたが
今度は夏休みに向けて、川遊び用のマリンシューズを探すことに
近くのショッピングモールで、探しまくりましたが
可愛いのがあればサイズが合わず
サイズが合えば、男の子向けの色味だったりして
結局見つからず。。。


困ったときのネットショッピングという事で
日常使いも出来る、マリンシューズを手に入れましたよ♪
ほい、こちら

日常使いできるってところがミソですよね~
長女の学校までは片道2キロなので
靴はある意味、消耗品なのです
あ、ちなみにこちらも2人分まとめてお買い上げ


そしてこのショップ
あの瞬足が2足で3150円!
おもわずこっちもポチしちゃいました><
恐るべしネットショッピング


この瞬足も例に漏れず
姉妹で2セット(計4足分)を購入。。。
なんだかお金って出て行くときは、潔いくらいに出て行くものなのね


夏休み前でこの出費
はたしてうちの家計は大丈夫でしょうか^^;
お得なものを選んで買っているはずなのに
この虚しさは一体何???








<<DIY!スノコで隙間収納 | ホームへ | なにがなんだか>>
コメント
Re:picolly*さん


チリも積もれば山となるって感じ?
絶対必要なものかと言われれば、そんなことも無いような気がする物が
多かったからかな。この虚しさは(笑)

でも、今のところ
パジャマ人気で、毎日洗いあがったものを毎晩着てます(笑)
それだけ使ってくれたら、本望かと^^;


>格安品探すのお上手ね!!

安くて良いものに鼻が利くのよ♪私~
【2010/07/12 16:10】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん


そっか。
確か幼稚園関係のお仕事してて
んで、可愛い粘土人形ちゃん作っていたっけ。とももちゃん

マクラもタオル利用すればよかったかも?
でも激安マクラ買ったから大丈夫(笑)
今はすっかり私のお昼寝マクラになってるし~
【2010/07/12 16:07】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

あーーー
3日のプールで指定水着???
なんで、指定のじゃないといけないのだろうかね~
そこまでするなら、もっとプール授業増やせばいいのに
そんな簡単にもいかないことなのかもしれないけどー


子どもの大学費ね
考えたくないわ><
こつこつ貯めても、そこまで貯まらなさそうだわ。。。
子ども手当て、全額貯金だな。こりゃ^^;


【2010/07/12 16:05】 | T邸 #- | [edit]
>お得なものを選んで買っているはずなのに
この虚しさは一体何???

わかる、わかる(笑)
お得なんだけれどね。
一気に出ていく時って虚しい。
でも安いと、まとめ買いしておこうってなるよね。
お泊まり会、枕持参なんだねぇ。
パジャマは新調したよ、うちも。
キャラクターもの。
普段は買わないのにさ。
冷静になると、たった一泊のことなのに(笑)

格安品探すのお上手ね!!
【2010/07/12 14:41】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
んーーー
あたしの働いてた幼稚園では夏の間だけお昼寝があって、
お泊まり保育は基本そのお昼寝布団だったなぁ~
枕もタオルを畳んで縫った様な薄いのを勧めていて、お昼寝が始まる頃になると作ってもらえるようにお手紙出てたっけ…。
立派な市販の枕はかさ張るからおススメしてなかった…。
園によっても全然違うんだねぇ~
それにしても、なんでネットショッピングって、買いすぎちゃうんだろう(^_^;)
【2010/07/11 22:39】 | ともも #- | [edit]
んだ、んだ・・・。
幼稚園の頃って、こまごまとした出費が多いよねぇ~。
だけど、ウチの中学校なんてたった3日しかプールに入れないのに、指定の水着を買わせるんだよ(怒)!
でもネ・・・こんな事も今思えば、可愛い出費・・・。
だって、長男が春に大学に合格したら4年間で500万かかるって言うんだよぉーーーー!!
子供手当て・・・関係ないし( ̄_ ̄|||)
虚しいを通り越して、ゲロ吐きそう( ▽ |||||;)
【2010/07/11 21:46】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/636-04f6a85b
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
