
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1勝1敗1引き分け

2010.07.05(20:09)
私の体調が戻ったと思ったら
我が家のおちびちゃんが体調を崩しております
昨夜は、ちょこちょこ目が覚めては
寒い~
暑い~
って言うもんだから、氷枕作ったり
布団をはいだり、かぶせたり


子どもの熱って、私ちょっと恐怖症なんですよ><
このおちびちゃんがまだ1歳前のとき
自分の腕の中で、熱性けいれんを起こしまして


当時の恐怖がまたやってくるのではと
熱の出始めは未だに緊張します


およそ2ヶ月前にT邸はバラの処分苗を購入しました
その時の記事はコチラ
IMG_8291.jpg
カフェラテと
コーヒーオベーション
どちらも198円


と、その数日後にやはり198円になっていた
バラの処分苗
ディズニーランドローズ
こちらはブログでは紹介しておりませんが
オレンジとピンクの混じった変わった色合いのバラです


その処分苗3種をその後植え替えて
最近はこんな事になりました


惨敗だったのは
カフェオレ
枝枯れしてしまって、新芽が芽吹く様子も無く。。。
画像にも収めたけど、いまいちピンボケだし><
(なので画像はありません)
根っこが生きてると思いたいけど、この子は残念ながら惨敗組


そしてこちらはディズニーランドローズ
1輪の花が^^
IMG_0131.jpg
色合いも大きさも、まだまだ実際の物と比べたら
貧弱さを感じますが
つぼみが付いてくれたことで、まだまだこの子は大丈夫なのでは。と思いました
でも今のところ、バリバリ元気って感じでもないので
この子は引き分け


でもほら、シュートが上がってきてるんですよ~
今後に期待ですね
IMG_0174.jpg


そして、コチラ
コーヒーオベーションがきれいに咲きました
IMG_0173.jpg
葉っぱもボロボロだっただけに
カフェオレの二の舞になるか?と思いきや
意外にガッツのある子でした
この子は快勝組み

なので、処分苗の今は
1勝1敗1引き分け


実はまだご紹介していない処分苗もいくつかあるので
今後また紹介させてください~^^



<<なにがなんだか | ホームへ | 茅の輪くぐらせて頂きました>>
コメント
Re:スマイリーさん

子どもは急に元気なくなりますからね><
熱が出ると特に分かりやすいかな。。。
病気を遠ざけても、弱く育ってしまいそうだし
頻繁に病気になるようでも、親が参っちゃいますからね。。。
なんとも難しいところではありますが

おちびちゃん、おかげさまで回復です!
もういつもどおりの、大食漢おちびになりましたとさ^^;
【2010/07/08 20:21】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん

> バラって、案外丈夫だもんっ♪

そうそう!
バラを腫れ物みたいに扱う人が多いけど
バラって強健だよね^^
他の草花のほうが、私敵にはよっぽど気を使うよ><


おかげさまで次女ちゃんは熱引いたの^^
看病疲れも、次の日どっぷり休んだら
晴れ晴れとしたしぃー♪
と、思ったら今度は長女がお熱なのよ。。。
気合入れて看病しないと><
【2010/07/08 20:18】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん


> うちは胃腸炎&激泣恐怖症です。
> おなじく腕の中でけいれん・・・

腕の中で起きた出来事だからか
未だに色あせず、鮮明に覚えてないですか?!
実は次女の次は長女が熱でて
また緊張の連続が続きそうです><
【2010/07/08 20:15】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん


だって安いんだもの~
何人分も救出してきちゃう私の気持ち、分かるでしょ~(笑)
最近多忙でほったらかしだけど、すくすく大きくなってるよ^^
さすが地獄のそこから這い上がってきた苗は違うね!
【2010/07/08 20:13】 | T邸 #- | [edit]
おちびちゃん。。心配ですね。
どうですか??よくなられましたか(●・´艸`・)??

うちのコタは今の所、熱や大きな病気になっていませんが、
いずれかは熱を出したりするんだろうと待ち構えてはいますが、
いざその時になったらパニックになるんではないかとドキドキしております(uωu;A)
けいれん。。もっとドキドキしてきました。:゚(。ノω\。)゚・。

ディズニーランドローズって、初めて聞く名前でした。
シュートが出てきてるなら勝ち組ですよー。
カフェオレ。。ガンバレー!!ポチッと♪

【2010/07/07 01:44】 | スマイリー #- | [edit]
いやぁ~、その処分価格はヨダレだねぇ~。ウチの近所じゃ980円が限界だよ!
カフェオレ・・・大丈夫じゃないかなぁ~?
バラって、案外丈夫だもんっ♪
涼しくなったら、きっと新芽が出てくるよぉ~♪
熱性ケイレンね・・・。
我が家は、長男&次男、ふたりとも経験しております。
あたちも、一度目の時は救急車呼んで泣きそうに怖くて・・・。もう二度と味わいたくないって思ったけど、次は次男が・・・。だけど、二度目って思ったよりも冷静でいられたよ。後遺症は残らないし、絶対大丈夫!
看病疲れしないように、がんばってネ!
【2010/07/06 23:47】 | かるび #- | [edit]
>子どもの熱って、私ちょっと恐怖症なんですよ
わかります!!
うちは胃腸炎&激泣恐怖症です。
おなじく腕の中でけいれん・・・
2度ありましたから。
本当に緊張します。

お大事にしてください。
【2010/07/05 23:19】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
T邸さんたら、何人救出してるのぉ~!(笑)
でも、ひと株分の値段で10以上買えるもんね。
一つ二つ勝てば充分じゃないかなぁ~?^^
【2010/07/05 23:08】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/634-72f28144
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
