
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

100均リメイクとグリーンアイス

2010.06.26(09:16)
うちの近所に
「キャンドゥ」という100均のお店がありまして
品揃え的には、セリアさんとかぶったりするものもあるので
同じ系列なのかしらん?
なのでたまに、気が向くと覘いてます


先日はこんなモノを買いました
IMG_8763.jpg
キッチンペーパーホルダーですね


まぁ、普通に組み立てて
IMG_8778.jpg


ブルーグレイ色にベタベタとペイント
IMG_8779.jpg
今回は手間のかかるアンティーク風ペイントにはせず
ベタ塗りです~
その方が、今回使うものにちょうど良く合うような気がしたので


んで、トップにネジを打ち込み
IMG_8782.jpg


セリアで買っておいた陶器の小鳥ちゃんを
IMG_8781.jpg


ネジにかぶせる
IMG_8783.jpg
陶器の下には元々穴が開いているので
ちょうど入るんですよ


トイレットペーパーホルダーとなりました^^
IMG_8784.jpg
でもこのリメイク
前に何かの本で見かけたような・・・?
200円のモノには見えないよね???
自己満足かしら


昨年、小さな苗でお迎えした
ミニバラのグリーンアイスが咲いてます
IMG_8841.jpg
鉢植えでほぼほったらかしですが、強健なのでしょうね
すごいシュートの発生&開花です


お友達の家では、地植えにしたこのバラが
すごい茂っていて素敵でした
IMG_8839.jpg
1971年の作出との事で
私よりも先輩のバラですね^^


<<ベランダ菜園 | ホームへ | ベルギーレンズローズ4種>>
コメント
Re:スマイリーさん

ほんとはトイレットペーパーは
隠しておきたいのだけどねぇ
お客さんが多かったりすると、隠してある扉開けてもらうのも
気がひけちゃうし
2個だけ、見えやすいとこにストックするようにしました^^
超お手軽に出来ちゃうよ
スマイリーさんなら、朝飯前よ♪きっと

グリーンアイス
うちのはほぼほったらかしだから~
大丈夫だよ^^
淡いピンク~白~グリーンに
色変わりしていくから、かわエエ子なのよん
【2010/06/30 08:20】 | T邸 #- | [edit]
Re:ハラヒラさん

グリーンアイスのさらに先輩の
ハラヒラさん、いらっしゃ~い

てっぺんにはやっぱ、チュンチュンがはまりました
バンビにするかと、少し悩んだのですが
陶器なんでいつか落として割っちゃいそうな気がしますが^^;
【2010/06/30 08:12】 | T邸 #- | [edit]
こんばんわ★
キャンドゥもセリアさんも近くにないので羨ましいです。
ナチュラルなアイテムが豊富ですよね!!
にしても、この発想。
上手に組み合わされてますねー。
えーえー。200円には絶対見えませんよーヾ(*´∀`*)ノ

グリーンアイス、色変わりするバラですよね。
いつか欲しいと思いながら、バラは育てるのがヘタみたいで・・手が出し切れません。:゚(。ノω\。)゚・。

応援ポチッと♪
【2010/06/29 23:45】 | スマイリー #- | [edit]
グリーンアイスよりもさらに
「おにいさん」のハラヒラです、どうも(^ω^)

てっぺんのチュンチュンがいいですねぇ~
こういう小技がT邸さんらしくて
すごくいいと思います。

【2010/06/29 22:42】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
Re:かるびちゃん


キャンドゥね
店舗によって、当たり外れがあるのかな?
でもがぜんセリアにはかなわない感じだけど^^
そのうち、ALL100円のグリーンのお店とか
出来そうな気がしない?
なんでも100円、プランターもミニバラも100円

グリーンアイス
かるびちゃんと同い年かぁ
私の周り、その年代の人多いんだよ~
なんだかご縁を感じるよ~

【2010/06/28 09:49】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんママちゃん

セリアのペーパーホルダー
他にも色々と使えそうな気がするよね!
いくつかまとめ買いしたいと思いつつ
いつも在庫少ないのよね。。。人気商品?!

【2010/06/28 09:23】 | T邸 #- | [edit]
やってるね~!100均♪
ウチの近くには、キャンドゥがなくてねぇ~。わざわざ遠くまで行った事があるんだけど、なんかみなさんが言ってるような品揃えはなくて、ガッカリ~il||li _| ̄|○ il||li
店舗によって、全然違うんだよねぇ~。
グリーンアイス・・・同じ年だった(笑)
【2010/06/27 01:03】 | かるび #- | [edit]
ほおおーー
私もセリアのペーパーホルダー
買ったままなんですが
なるほど!(^^)!
てっぺんにつけたらいい感じっすね
うんうん( ..)φメモメモ
【2010/06/26 23:15】 | がんぞうママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/629-581f8733
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
