
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ベルギーレンズローズ4種

2010.06.24(21:28)
体調を崩していたときに
アップしそびれた、バラの記事です


4種購入して地植えにしたベルギーのレンズ社のローズ
それぞれ咲いた感じを、記事にしておきますね~

こちらはロザリタ
IMG_8443.jpg
一重の淡い黄色~ホワイトの、ノバラのような雰囲気のバラです
葉っぱも青々として素敵です


こちらはウォルフダンス
IMG_8686.jpg
名前に惹かれて購入したと言っても
過言ではないかも。。。
すごいネーミングだよね^^
IMG_8687.jpg
咲き始めは濃いピンク、咲き進むと淡い色になってきます
IMG_8735.jpg


こちらも名前が可愛いのです
ブーケパルフェ
IMG_8736.jpg
ちょっとクリームかかったような、淡いピンクかかったような
白の色合いです
アイアンのフェンスを覆うほど
このバラを咲かせるのが夢です!


最後はヘブンリーピンク
IMG_8738.jpg
バラゾウ虫に好まれたおかげで
あまり春の花付きは良くなかったのですが
直径2センチほどの小さな花がこんもりと束で咲きます


どのバラも
大輪ではなく、どちらかというと
野に咲くバラのような感じです
だから惹かれたのかも^^
それとネーミング!
わさわさと茂って、素敵な景色になる日が
楽しみでなりません~



<<100均リメイクとグリーンアイス | ホームへ | ダイソー鉢のペイント・子どもバージョン>>
コメント
Re:かるびちゃん

イングリッシュローズのような
ゴージャスで四季咲きのものも好きなんだけどね
みんな育ててる気がして、
あんまりかぶりたくないっていう、私のひねくれた性格で
いつもイングリッシュローズは後回しに。。。

オールドローズの一重のバラも
お庭に1本欲しいよね
原種のドッグローズとかも迷ったなぁー
ローズヒップで若返っちゃうかも?とか
妄想しつつ品種選びしたりして
【2010/06/26 09:25】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

無農薬でもきれいに咲くのは
やっぱ馬糞液肥のおかげではないかしら~
根っこが強くなるみたいだよ!
バラもそうだけど、もちろん他のお花にも
効果ありと聞いたよん
においもさほど気にならないし、お勧めだよぉ~
【2010/06/26 09:18】 | T邸 #- | [edit]
あたちも、今年は一重のさりげないバラを入れてみようと思ってるよぉ~。
バラらしくなく、自然に溶け込むようなバラのある庭・・・理想だわぁ~。
【2010/06/25 00:36】 | かるび #- | [edit]
ほんとに無農薬??って位、綺麗に育ってない??(@_@;)
なんの魔法かしらぁ~
ロザリタ、いい仕事してくれそう!!
CK!CK!!!
【2010/06/24 22:09】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/628-942732e1
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
