
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダイソー鉢のペイント・子どもバージョン

2010.06.23(06:50)
ちょっと前に、素焼きの鉢をペイントして遊びましたが
100円鉢なので、子どもにペイントさせても楽しいのでは~と思い
先週末に、お絵かきさせてみました


さぁ~思う存分、お絵かきしてみ~
IMG_0059.jpg


ペイントに使ったのは
絵の具ではなく、何にでも使えるという
子どものペンキセット

次女作・お花と私
IMG_0061.jpg

長女作・迷路
IMG_0062.jpg

世界でひとつの鉢が完成したところで
近くの安いお花屋さんで、ひとつずつ好きなお花を選ばせる^^
いつもは私の好きな花しか買わないから
この時ばかりは、子どもがどんなものをチョイスしようと
ぐっとガマン。。。


次女ちゃんが選んだのは、この花
IMG_0064.jpg
これ、何だっけ?
興味が無いから名前も覚えない><
ごめん~
お値段も100円しないお値段でした


こちらは長女の選んだ
宿根バーベナ・ピンクパフェ
IMG_0065.jpg
なかなか私の好みと似ているでないの~^^
こちらも100円程でした


自分たちで、育てるように!と伝えましたが
どうなることやら。。。
最初の水やりで、すでに鉢受けに水たまりっぱなしだし


話は変わって
ちょっと前に体調崩して、お庭に出られなかったうちに
鉢植えのアジサイのアナベルが枯れてしまったのです><
楽しみにしてたのに~!

でも、そのショックから立ち直るべく(?)
私も子どもの花と一緒に購入したのがコチラ

山アジサイの紅
IMG_0071.jpg


と、


同じく山アジサイ、七変化
IMG_0073.jpg
こんもりとしたアジサイも好きだけど
山紫陽花はひっそりと主張しすぎず咲く感じで
和を感じます


どちらも小さな小さな苗で
380円でした
ネットでは同じものが700円程度だから
やっぱあのお店、安いんだわ~




<<ベルギーレンズローズ4種 | ホームへ | ローボルトガーデンライト・マリブライトの設置>>
コメント
Re:スマイリーさん

トレニア!
覚えた~♪
ありがとう~!
私、ほんとバラ中心に名前覚えるだけで
お花の名前、覚えられないのよー
老化現象(笑)かな
笑えないような気もするけど。。。

紅と七変化
ひっそりと咲く雰囲気が、好きだなぁって思う
紅の赤、素敵よね♪
【2010/06/24 20:54】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

そうなの><
青々としていたアナベルさんが
チリチリに(涙)
浅めの鉢だったから、余計水切れしやすかったのかも。。。
とももちゃんのわんさかアナベルで
今年は癒されることにした~
【2010/06/24 20:51】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

たまには子どもサービスしないと。。。
って言うか
どんな絵描くんだろう
どんな花選ぶんだろうって
私が楽しんでるんだけど><

がんママさんのところの息子ちゃんもいかが~
【2010/06/24 20:49】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびちゃん


わぁ!
お花のお名前教えてくれてありがとう~
トレニアね!
早速娘にも教えてあげよう♪
夏の暑さに強いお花なのね
またひとつ勉強になっちゃった

今度は牛乳パック、チャレンジしてみるね!
かるびちゃんのように、素敵に出来るだろうか^^;
【2010/06/24 20:47】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん


調子戻ったよ~
ご心配をおかけしました!
しばらくはのんびりとした日常を送りたいと思います^^

息子ちゃん、高山植物!?
渋いね!
お花屋さんでも、ひっそりと売られているよね
情緒のあるお庭になりそうな。。。

紫陽花に虫かぁ
逆につき難いという話は聞いたことあるけど
どうなんだろうね~
うちの裏側に植えた紫陽花は、虫付いてないよ~

【2010/06/24 20:45】 | T邸 #- | [edit]
子どもの好きなように自由に書かせたりさせる事、大事ですよね。
夏休みはまだですが、自由工作を思い出しました。
次女さんが買われたお花はトレニアですよ~
一年草です。
夏の花の少ない時に咲いてるので母は重宝すると毎年、買ってますよ♪
アナベル残念でしたね。
短く切ってもダメな感じですか?
紅と七変化、色変わりする面白いアジサイですよね♪
紅は持ってます♪

体調が回復されて良かったです。安心しました(^∇^)ぽちっと。
【2010/06/24 11:19】 | スマイリー #- | [edit]
自分で作った鉢に、自分で選んだお花。
きっと思い入れもたっぷりだよねぇ~

アナベル、枯れちゃったのぉ~?
やっぱり、鉢管理って気が抜けないね…。(ノω;`)シクシク
でもそのおかげで新入りさんが~♪♪
【2010/06/23 23:12】 | ともも #- | [edit]
おお^^
いいですねー
オコチャマペイント!
家も、やってみようかなあ~
花選びとかも面白そうですねー
【2010/06/23 23:09】 | がんぞうママ #- | [edit]
お名前不明ちゃんは、「トレニア」だね。夏に向かって、花を咲かせ続けてくれる良い子だよぉ~♪
次回は、ぜひぜひ牛乳パックで(笑)
【2010/06/23 22:25】 | かるび #- | [edit]
おはよ~
調子は戻ったかな??
朝早く更新してるから元気かな?

子供ペンキなんてあるんだね!
こないだダイソーで6色セットのアクリル絵の具を購入してきましたよ~
石ころに絵を描くんだとさ。
ついでに鉢も見てきた。
あったよ、同じようなの。
私も描かせてみようかなぁ。楽しそう。
うちの息子は高山植物系ばかり、ムスメはピンクの小花を買ってるなぁ。
面白そうだからマネっこして私もUPしようかなぁ。
紫陽花は虫つかない?
好きなんだけど虫がつきやすいって聞いたんで…
【2010/06/23 08:56】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/627-33a10b2d
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
