
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ローボルトガーデンライト・マリブライトの設置

2010.06.21(19:45)
ちょうど親知らずの抜歯をしたその日
お庭に設置した、マリブライトの事を今日は書きます
こんなことしてるから具合悪くなるんだ!
っていう突っ込みは、胸の内に秘めておいてください(汗)
でも、拍子抜けするくらい超簡単に設置出来るので
ソーラーライトより明るいガーデンライトをお探しの方には
ぴったりかと思います^^
しかもローボルトの為、電気工事の資格などは不要で
素人さんでも設置可能です

これがマリブライトだ!
IMG_8805.jpg
TACH PLAZAさんという安いお店で購入しました~

↓コチラの下から上へ照らすような
スポットライト2個&トランスのセットと



単品で、↓コチラのライトを3個



箱を開けると、説明書が入ってます
IMG_8806.jpg


それにトランスとコード
IMG_8807.jpg


ライトは地中に突き刺す部分が
別々になっているので、ネジで組み立てます
IMG_8808.jpg


そしてライトから出ている、コード部分は
こんな感じ
IMG_8809.jpg


これをつなぎ合わせるのですが、この間にコードを挟みます
IMG_8810.jpg


あらかじめ、お庭のライトを設置したい場所に
ライトのみを埋め込みます
IMG_8811.jpg
うちは、将来ビワが沢山実るであろう箇所に
スポットライトを埋め込みました^^
このビワさん、ご近所さんからの頂き物です~
まだまだ小さいです
ちなみにビワの隣のバラは、ローゼンドルフシュパリーズホップ
こちらもまだまだ小さな苗


花壇部分には3個並べて
IMG_8812.jpg
ライトの傘の色合いが気に入らなかったので
白くペイントしました
この時点ではもちろん電気は付きません


トランス部分は、日が落ちてから自動的に電気が通り
それから何時間後かに切れるように、自動タイマーが付いてます

コードは地中に埋める部分のみ
パイプに通す必要があるとの事で
ホームセンターに買いに行こうかと思いましたが
子どもの壊れたフラフープがあったので
それを切って再利用しました^^;
地中に埋めないコードは、そのまま地中に出したり壁に沿わせたりしています

コードをライトの近くに引っ張り
カチッと接続した後、一応絶縁テープを巻いておきました


そして待ちに待った、夜。。。
IMG_8817.jpg
無事点灯~♪


3個並べた箇所も、きれいに点灯しました
IMG_8821.jpg
夜お庭を眺めると、きれいです。。。
思い切って設置してみて良かった^^
ソーラーライトのように、弱弱しい光ではないので
しっかりしたものを、自分で設置したい人には
ほんと、お勧めなマリブライトでした



<<ダイソー鉢のペイント・子どもバージョン | ホームへ | 一坪菜園・じゃがいもの収穫>>
コメント
Re:かるびちゃん

うん^^もう完全復活!
そして今日親不知部分の抜糸しに行ったら

糸無くなってますね^^;

って言われて帰ってきた~(笑)
どこにいったの。私の糸。。。


じゃがいも、抜いたけど
小粒なのもあったりして
どうせならもう少し大きくさせたいとか
欲が出てきて、根っこごとまた埋めといた(笑)
ほりあげる瞬間。ドキドキするよぉ~
【2010/06/22 15:55】 | T邸 #- | [edit]
T邸ちゃん、おひさ~~~
・・・て、大変な事になってんじゃないのぉ~!!
もう完全回復なの???
もぉ~、心配させないでぇ~~~!

↓ じゃがいも・・・
ウチも3つほど植えた(笑)
もう収穫?初めて植えたから、いつ掘ろうか迷ってたんだけど・・・。
ウチも、明日掘ってみようかなぁ~(。-∀-) ニヒ
【2010/06/22 01:12】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/626-69e357e4
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
