
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010年ブラックベリーのフェンス

2010.06.19(07:57)
今年もブラックベリーが
わんさか実付きはじめてます

体調悪くする前に撮影した
咲き始めのブラックベリーのお花
IMG_8785.jpg


そして今日の様子
IMG_0047.jpg
すでにお花の見ごろを終えて^^;
緑の実でいっぱいに


今年もカメムシに狙われるんだろうか。。。
カメムシ対策どうしよー
IMG_0048.jpg
ブロ友さんのところのブラックベリーは
カメムシに狙われたりしないのかな??
みんなどうしてるんだろう



来年実がつくシュートですが
元気が良すぎて手に負えない状態に><
IMG_0049.jpg
このままボキッと折れてしまいそうだわ
なんとかしなくちゃ


ひっそりと隠れるように咲いたのは
イングリッシュローズのスピリットオブフリーダム
IMG_0045.jpg
鉢植えで昨年、コガネムシの幼虫に根をやられて
瀕死の状態でしたが、なんとか持ちこたえたようです^^
花弁の多さから、首が垂れ下がってしまうほどなので
見上げるところに適した品種です


庭で作業していると、よくカマキリの子どもに
出会います
IMG_0044.jpg
お庭で羽化したんだね
カマキリは益虫なので、大切にしないと。。。
雑草と一緒につぶしてしまわないよう、ちょっと気を使ってます



<<一坪菜園・じゃがいもの収穫 | ホームへ | お久しぶりです。と、キングローズ>>
コメント
Re:がんぞうママさん

ありがとうございます!
無事復活しました~
熱が出ると、気持ちが折れますね><


もう若くないので気をつけます(笑)


【2010/06/20 16:57】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

カマキリはさすがにカメムシは食べないような。。。
食べてくれたら嬉しいんだけどな^^

そうか
毛虫もつくんだ。。。ブラックベリー
美味しいものは虫も知ってるんだね!
毛虫はなんとかつぶせそうな気がするけど
蜂はつぶせないわ><
とももちゃん尊敬しちゃう!
【2010/06/20 16:55】 | T邸 #- | [edit]
復活おめでとうございます
大変でしたね(T_T)
私は何年かに1回扁桃腺に膿もつようになって
40度超えしてヘロヘロになりますねー
これからも気をつけて下さいね(^_^)/~
もう若くないんだから(笑)
【2010/06/20 00:02】 | がんぞうママ #- | [edit]
カマキリはさすがにカメムシ食べてくれないのかなぁ~?(´ω`;)
うちのブラックベリーは、何度も言うようだけどノンカメムシ!
果樹園の果樹の方が魅力的なのかな~???
今年は少し毛虫が付いたけど、あたしのつぶし攻撃によって全滅しましたww
なんか、必要以上に強くなった気がする…(ノ∀`;)
【2010/06/19 20:46】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/624-8cadc1d2
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
