
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お久しぶりです。と、キングローズ

2010.06.16(17:06)
皆様~
お久しぶりです^^
T邸さん復活です

親不知の抜歯から体調を崩し
気がついたら肺炎になってました><
熱が、カツーーーーン!と上がって
夜中ひとりで、このまま死ぬんじゃないかと思った日も。。。

前々から気管支炎になりやすい体質なのは分かっていたので
風邪っぽいなーと感じたら、ひたすら寝て汗をかくことで
気管支炎防止!していたはずだったのですが
今回は、そのまま治らずに肺炎に

幸い自宅療養で治る範囲だったのですが
何日も寝たきり生活。。。良いやら悪いやら

今日久々に、お庭で作業したら
具合悪くなる前に見ごろだったキングローズも
もう散り始めていました。。。(涙)
当たり前と言えば、当たり前だけど


今から10日間ほど前の見ごろのキングローズアーチ
IMG_8824.jpg

今年もよく咲いてくれました^^
IMG_8825.jpg
今までは手前のフェンスに誘引してましたが
(1年前はこんな感じ

今年は隣のモッコウバラにフェンスを明け渡し
バラは自作のアーチに

たぶん私がバラに目覚めた最初の1本がこれです
IMG_8827.jpg
名前知らずで購入したけど、おそらくオールドローズのキングローズ

実際はもう少しピンクを混ぜたような色合いです
IMG_8828.jpg
お花1輪の直径は2cm~くらいかな?
房咲きなので、ゴージャスに見えますよ

うちは無農薬でバラを育てている為
うまく咲かせてあげられないバラも中にはありますが
この子は優等生!
アブラムシにもウドンコにも負けません~
IMG_8829.jpg
今はもう散りだして、退色しはじめています。。。
じっくり愛でる楽しみはまた来年へ先送り^^;


復活しましたが、まだ完全じゃないので
のんびりブログしていきますね~
皆様、病気中のコメントありがとうございました^^



<<2010年ブラックベリーのフェンス | ホームへ | 親知らずの抜歯2本目>>
コメント
Re:ハラヒラさん

喘息でしたか。。。体調よくなさそうだなと
思ってはいましたが
お互い気をつけましょうね
やっぱり健康第一ですからね

キングローズ、名前の通り
すこぶる俺様な感じで咲きました
【2010/06/19 08:32】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

キングローズも、他のバラも無農薬^^
キングローズは毎年アブラムシ&ウドンコひどいけど
それでもたくましく咲いてくれるから
ほったらかしで育てたい人にはもってこいな感じのバラですのよーん
【2010/06/19 08:29】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん


肺炎大変でした~
食欲も無く、動く気力も無く
あんなに脱力感を感じたのははじめてだったかも^^;

キングローズ、picolly*さん好み?
挿し木で根付いたら、差し上げますね!
【2010/06/19 08:27】 | T邸 #- | [edit]
なんと!肺炎だったとですか!
お大事になさってくだされ。
ちなみに僕の喘息風味も
ようやく沈静化してきました(^ω^;)

見事なキングローズ!
白い壁によく映えますね。
【2010/06/17 23:41】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
おお~・゚・(゚うェ´゚)・゚・
音沙汰ないと思ったら、まさかそんな事になっていたなんて!
親不知、侮れないねぇぇ~…。
あたしは傷の治癒が早すぎて医者に笑われたけど…(;´Д`)

キングローズ、無農薬!?!?
すっごい優等生だぁぁぁ~!!!
【2010/06/17 23:10】 | ともも #- | [edit]
肺炎?
大変だったでしょう。
気を抜かずゆっくり静養してくださいネ。
私も気管支炎持ち。
親知らず抜歯のときは気をつけます。

キングローズ、私も好み♡
すてきなバラさんですネ!
いいにおい、しそう。
コメ返事、しなくていいからね~☆
【2010/06/16 19:55】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/623-ce54f220
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
