
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンティークフェアの戦利品

2010.05.27(21:26)
今月の25、26日と
さいたまスーパーアリーナで開催された
骨董・アンティークフェアに行ってきました!


久々のアンティーク探し!
戦利品の数々をご紹介しますね~


まず1日目(2日間行ったよのね^^;)
のっけから見つけちゃいました
ブラックの不思議な模様のついたカフェオレボウル
IMG_8744.jpg
2000円均一の箱に入れられてまして
一目ぼれで、即購入
付いていた元の値札は8000円でした!

ヨット柄。。。で、バックスタンプ無し
IMG_8743.jpg
どこの窯の物でしょうか。。。
久々にカフェオレボウル買いました~
子どものお茶碗くらいの小ささです!


そして、怪しいアメリカンなお店で
不思議なものを購入
画像撮り損ねたので、それはまた後日。。。


そしてそして、2日目!
夕方の閉店間際に会場に着くと
店じまいの準備をしているお店もちらほら^^;

そんな中、見つけたのはこれ!
イギリスはハマースレイのデミタスC&S
今までこの手のアンティークは興味があまり無かったのだけど
このスミレ柄に惹かれました^^
IMG_8740.jpg
相場だと、1万超えするこのC&Sセットが
薄いヒビありの為、なんと
2000円!
お店の方曰く、ありえないお値段。だそうです
残念ながら熱いものは注げないらしいので
花器として、使いたいと思います~


ビンテージのクマさん缶は
1800円を1500円に値引いて頂きました
IMG_8746.jpg


そしてそして、ハマースレイのC&Sを見つけたお店で
偶然出会ってしまった、この子
IMG_8747.jpg
メリーソート社のテディ
棚の中で、つーーーんって顔してたの
別に買ってもらう気、無いから!みたいな


500体限定のstreetwise georgeという名前の子でした
IMG_8748.jpg
本当は、靴を履いているそうで
それが無いから。。。という事で、破格の
2000円!でした~
海外のオークションで調べたら1万超えしてました
テディも特に好きというわけではないのですが
この子は連れて帰らないと!って、思ったのでした


前にアンティークフェアで連れて帰ってきた
アーティストベアと並べて、ピアノの上に居ます
IMG_8750.jpg
大きいほうは「バーラちゃん」
小さいほうが「B(ビー)君」
次女の命名です
顔は似てないけど、親子のような感じに見えます


<<100均鉢のペイント | ホームへ | DIY!くるカラの小道>>
コメント
Re:かるびさん

こんにちは~^^
そうだよね。。。そんな事があれば
誰だって凹むよね
でもかるび家の親子愛に
記事を読んでる私は、感動しました!
我が家も変なことが起こったときは
かるびさんのようでありたいな!って思ったよ

実は最近、アンティーク離れしていたので
今回は思い切って買いました!
ブログタイトルにもアンティークって付いちゃってるし^^;
【2010/05/29 15:58】 | T邸 #- | [edit]
Re:スマイリーさん

ブラックの模様だと
可愛い系のカフェオレボウルとは
違った味わいがあります^^
うまく日常使いにしたいのですが
今の所、眺めるだけです^^;

今月は、もう目立つ買い物できません><
ぽちぽちと庭いじりしたいと思います~

【2010/05/29 15:38】 | T邸 #- | [edit]
T邸ちゃん、コメありがとう!
少々凹み中のかるびちゃんデス┐(-。-;)┌

いやぁ~、いいなぁ~。やっぱり。
あたちには、高くてとても手が出ないんだけど・・・。
アンティークなものも、花苗と同じで、出会いなんだよねぇ~。

リンクありがとう。
あたちも、リンクさせてもらいましたぁ~♪
【2010/05/29 00:00】 | かるび #- | [edit]
こんばんわ☆
私、食器とか全然詳しくないのですが、このブラックの柄のカフェオレボウル、渋いですねーっっ。
好みです好み♪

スミレの柄のデミタスカップとソーサーも素敵。
飾るだけでも絵になりますね。

怪しいアメリカンなお店で不思議なものを購入って・・・なんなんでしょー。気になりますっ(●≧艸≦)゛
楽しみにしてますね。ポチッと♪

【2010/05/28 00:28】 | スマイリー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/616-4141836c
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
