
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!くるカラの小道

2010.05.26(10:24)
今日の雨で、またお花が痛むだろうと
昨日のうちにお庭のバラを少しずつ切って
花瓶に生けておきました
IMG_8723.jpg
上から時計回りに、
ウォルフダンス(ベルギーレンズローズ)
ブリリアントピンクアイスバーグ
ウィンチェスターキャセドラル
コテージローズ

お部屋の中にバラの良い香りが漂います^^
忙しい毎日でも、ちょっとなごみの瞬間


さて先日。。。
久々の手作りに没頭しました
ブロ友の皆さんの所で見かけた
くるみのカラを使った庭作り
以前から、うちにもどこかに使えたらなーと
思うこと。。。数ヶ月
とうとう購入してしまいました
購入先はモチロン→くるカラ.ネットさん
IMG_8711.jpg
使ったのは、鬼ナチュラルと鬼ブラック

ずっと前に、なんとなく扇形に敷いておいた
古レンガの隙間に
Before
IMG_8460.jpg

After
IMG_8481.jpg


そしてこちらは、主人作の端材で作った小道
ちょうどよくくるカラが入りそうだな。と
思ったのは私だけではないはず!
Before
IMG_8459.jpg

After
IMG_8705.jpg
おぉ!
なんか一気に見栄えのするお庭になった感じ♪


たぶん鬼ブラックの効果で
可愛くなりすぎず、しまって見えると思われる
(ただの自己満足なだけだったりもしますが)
IMG_8707.jpg
ますます思い描くファミリーガーデンに近づきました^^


<<アンティークフェアの戦利品 | ホームへ | ロザリタ開花>>
コメント
Re:とももちゃん

くるカラ
とももちゃんの使い方を見て
私も使いたいって思ったんだよ~
いささか月日が経ってしまったけど^^;
調子に乗って、色々使ってます~
【2010/05/27 21:54】 | T邸 #- | [edit]
Re:スマイリーさん

こんばんは~
スマイリーさんのベランダで
素敵なくるカラ使いをされていましたね^^
ベランダにも鳥さんがやってくること
あるのでしょうか~?
くるカラ多肉寄せ植えも、やってみたいので
スマイリーさんの所で、参考にさせてもらいます^^

この小道、長く見えるかもですが
実際はすごい短いですよ
苦肉の策で、遠近法で見えるクネクネの小道にしました

【2010/05/27 21:38】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

くるカラ、可愛いでしょ~
なんでも敷くと、小鳥さんとか集まってくるんだって!
実の取りきれなかったクルミ目当てで!
雑草も生えにくいそうで、今日はバラの鉢のマルチングにも使ってみました^^
素朴で、良い感じです~
ほこさんガーデンにも、いかがでしょうか~~~
【2010/05/27 21:35】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

ベランダに素敵にくるカラ敷いている人も
居ますものね~
でもがんママさんと言えば
カラにペイントして、多肉植え込んじゃいそうなイメージなんだけど^^
んで、がんぞうママショップの定番商品として売るの(笑)ダメ?
【2010/05/27 21:32】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

積雪あると、胡桃の殻変色するのかな・・・?
焼いてあるものだから、大丈夫な気もするけど
どうだろうね


12キロ入りのを1袋づつ購入したけど
それぞれ半分くらいは余ったよ~
だから費用3200円くらいかしらね♪
小石とかホームセンターで買うより安いっ
お勧めですよ~
【2010/05/27 21:30】 | T邸 #- | [edit]
こんばんわ☆
T邸さんも、くるカラ購入されたんですねー。
鬼ブラックいいですよねー。
私も一番好きな色かも♪
広いお庭だとやっぱり素敵になりますねー。
古レンガやとの相性抜群ですねっ!!ポチッと♪

【2010/05/27 00:07】 | スマイリー #- | [edit]
くるから、T邸さんとこで初めて知りました~!
何てかわいいんですか~^^

砂利を敷くのとは大違いですね。
優し~い雰囲気が好きです^^

うんうん、とっても引き締まりましたね♪
バラとも相性よさそう♪
【2010/05/26 23:32】 | ほこ #- | [edit]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
くるカラ出た!!!!
やっぱり簡単であっという間に変身しちゃうから、病みつきになっちゃうねぇ~。
小道、いいわぁぁ~
【2010/05/26 22:24】 | ともも #- | [edit]
ひゃあーーー
いいっすいいっす!(^^)!
めっちゃいいっす!!!!
レンガにも惚れてましたが
この木材の感じもいいっす( ..)φメモメモ
んでくるからがベストマッチ!!!
私もベランダ床にまで手をかけれるようになればいいなあーー。。。
お金が・・・( 一一)
【2010/05/26 20:27】 | がんぞうママ #- | [edit]
つぼ!!

いいね~、ステキよお(*☆▽<)w。°
ブラックが効いてんのね。
積雪がなきゃ、マネっこしたいよ。
きっとこっちでやったら変色しちゃうんだろうなぁ。
何キロくらい使用なのかなぁ。
ここまでぎっしりだと結構いるんだろうなぁ。
【2010/05/26 14:23】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/615-a0b42674
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
