
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロザリタ開花

2010.05.24(12:23)
しとしと。。。
雨が続きますね~
お天気で気分が変わるようじゃ、君もまだまだ!
って、
昔、言われたことを思い出しました^^;


でもさー
やっぱお天気は大事でしょ
雨の日もテンションマックス!っていう人
まわりにはあまり居ないような・・・

って、オイ!
うちの旦那はん、今日雨の中ゴルフ行ってるし!
近くに居ましたね~思いっきりね~


雨が降る前に撮影していたベルギーレンズローズの
ロザリタ!
つぼみの時期はなぜかテントウムシとアリが
競うようにつぼみに集まってきてました・・・なぜ?
IMG_8391.jpg

そして開花中~
IMG_8443.jpg
いかにも黄色です!って感じの花色ではなく
淡い黄色~白ですね


テリハノイバラにそっくり?!
IMG_8444.jpg
まだまだ背丈は小さいけど
いつか壁面にたっぷり咲いてくれたらな^^
雨の日もテンション上がりそうでしょ


<<DIY!くるカラの小道 | ホームへ | レンガのベンチの両脇のバラは。。。>>
コメント
Re:picolly*さん

そうなのよ~
これもバラなんだよ^^
なんとも素朴でしょ?!
こっち系のバラの方がつぼだった?
私も自分は絶対カップ咲きのバラが好きだ!と思っていたけど
一重は一重で可愛いもんだなぁ~って(笑)
ますます増やしたいバラが増えそうな^^;
【2010/05/26 10:52】 | T邸 #- | [edit]
Re:napoさま
はじめまして!
そして訪問&コメントありがとうございます^^

なるほど~
テントウムシとアリは、うまく共存できるようになってるのですね。。。
ひとつ勉強になりました~
ただ、アブラムシは見当たらなかったのですよね^^;
うちのバラは農薬なしで育てているので
アブラムシは見つけ次第つぶすようにしていまして><

人間が魅了されるように、虫たちもバラが好きって
感じですかね^^

またぜひ遊びに来てくださいね~
【2010/05/26 10:50】 | T邸 #- | [edit]
これもバラなの??
かわいー!!
バラってゴージャスなイメージがあって。
やっぱりバラって奥深いなぁ。
こっちも雨がしとしと・・・
週明けの雨ってテンション↓だよ。

そうそう
雨天ゴルフは病気の一種です(笑)
【2010/05/25 16:11】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
初めまして!いつもステキなガーデニングの様子を見せていただいてます。
私の住む九州・福岡夕方になってやっと晴れ間が出てきました!やはり晴れがいいですよね☆

さて、てんとう虫と蟻のことですが。
てんとう虫は、アブラムシを食べるために、蟻はアブラムシから甘い汁をもらい、そのお礼にてんとう虫から守ってあげているのだそうです。(息子談)
アブラムシもいなかったでしょうか???
私も今年はバラの苗を買ってみました。きれいですよね~はまりそう~
【2010/05/24 18:43】 | napo #4a1thY.. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/614-f4a0844d
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
