
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レンガのベンチの両脇のバラは。。。

2010.05.23(13:35)
T邸ガーデンの、入り口付近からの眺め
IMG_8429.jpg
つるバラのバタースコッチが満開です


昨年9月に作ったアーチに誘引しましたが
今年はまだまだバラアーチになってません~
IMG_8383.jpg
1年後、2年後かな?


バタースコッチの反対側に植えるバラは
ほんとに悩みました。。。
結局、フェンスにも誘引しやすい品種という事で
オールドローズのフェリシアに
IMG_8437.jpg
どちらもスモーキーな色合いだから
合うかなと思っていますが、大きさはぜんぜん違うのよね^^;


ひらひらと、可愛く咲きます
IMG_8457.jpg
悩んだ甲斐あったかな^^


つぼみもこんなに可愛らしい色合いになります
IMG_8458.jpg
一季咲きではなく、四季咲きって所も良いですね



<<ロザリタ開花 | ホームへ | 次女目線>>
コメント
Re:ハラヒラさん

体調悪いのかしらとは
思ってましたが、やっぱりでしたか
我が家のまだまだショボイお庭で
楽しんで頂けたのなら、うれしいでっす

10000キリゲッターさんには
ハラヒラさん出張で画像撮りまっせ企画。。。とか
無いですか^^;
あったらかなりゲットに燃えますが!
【2010/05/24 12:48】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

三輪車、なにげにミッフィー(笑)
でも遠目では分からない?
いつかがんぞうママさんにペイントすべし!とコメントいただいたのに
いまだにペイントできてません~
【2010/05/24 12:40】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

ともも家はピンクのお花あまり見当たらないものね~
苦手なんだっけ?
私も実はピンクあんまり好きじゃなかったんだよ~
でも育てちゃうと、可愛さダントツなのよん
合わせる物でも雰囲気変わるかもね!
茶色と相性良いから、ともも家フェンスにも映えると思うよ!
【2010/05/24 12:38】 | T邸 #- | [edit]
Re:かるびさん

ホイホイね^^復刻版のやつね!
真島先生の本で、バラ好きになったと言っても過言ではないので(笑)
知ってるよ。。。でも使ってないんだ~
もうちょっと大きな幹になってから。。。って
思っていたけど、先手必勝で巻いておいた方が良かったね><
アッシュは日当たり良すぎるところに居るのよね
鉢植え(ロングポット)でね
シュートはぐんぐん上がってきてるんだけどね~^^;

【2010/05/24 12:34】 | T邸 #- | [edit]
たっくさんのバラの花見せていただき
幸せな気分になれました~
ありがとうございます(^ω^)
今月はちょっと体調不良で出かけられなかったので
こちらでたっぷり楽しませていただきました!
【2010/05/24 00:31】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
おお~!!!
三輪車いい!(^^)!
メチャ絵になってるうーー
って食いつくと子違う?アハハー
【2010/05/23 22:58】 | がんぞうママ #- | [edit]
濃い壁にフェリシアがとっても美しい…(*´∀`*)
極力ピンクを使わない我が家だけど、
こうゆうのを見るとほわんって和むなぁ~
ピンクもじわじわ好きになってきたなぁ~
【2010/05/23 22:44】 | ともも #- | [edit]
バタースコッチ・・・素敵~♪
ウチも、この間新苗さんでお迎えしたばかり・・・。パーゴラに誘引しようと思って。でも、いつになることやら(笑)
アッシュちゃん、バラゾウにやられた?!ホント、ムカツクやつなのよねぇ~!
ウチも今年は、バラゾウの被害が凄かったの。土から這い出してくるって聞いて、思ったんだけど、今年は寒さが続いたせいで、大丈夫って思ってスミチオンを使うのがかなり遅かったんだよねぇ~~~。
寒さにも負けないバラゾウ・・・恐るべしです。
急いで、スミチオンを撒いて、今年はバラの虫ホイホイっていうのも使ってみたんだ。どちらが効いたのか不明だけど、それっきりバラゾウにはやられてないの。虫ホイホイはヨトウムシもバッチリやっつけてくれて、食害もケロっと治まりました♪
【2010/05/23 22:28】 | かるび #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/613-f8c74509
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
