
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スモークツリーのロイヤルパープル

2010.05.18(13:01)
スモークツリーを知っていますか?
もわもわと煙のような花柄がつくので
ケムリの木とも言われているようです

この枝を切ってバラと一緒にブーケにしたら
可愛いだろうなぁーと思いをはせて
庭に2本のスモークツリーを植えてます
まだまだ幼いですが

そして3本目のスモークツリーは
植える場所が見つからず、鉢植えに。。。
スモークツリーのロイヤルパープルです
IMG_7979.jpg
少し前の姿。。。まだ寂しい

この前の雨の時に撮影しました
IMG_8340.jpg

光の加減で、茶色っぽい葉の色になっちゃってますが
実際は目をひく、深い紫です
IMG_8357.jpg

このロイヤルパープルだけ他のスモークツリーに比べて
花柄のフワフワが出にくいそうですが
お花がちょこっとだけ咲いてました。。。
この後煙るかな?
IMG_8358.jpg


今日は念願の歯医者に行ってきました!
ずっと先延ばしにしていて、やっと行けた^^;
何年も付き合ってる親知らずを抜きたいと思っていたのです

初診だったので、おおまかな診察と今後の予定だけだと思ったら

「T邸さん、時間あるなら今日抜いちゃいますか?」

  「。。。はい?」

って、感じで親知らず1本抜いてきました><
いや、レントゲンとか一通り撮って説明を受けた後だったにしてもさー
身構える余裕も無く、抜歯1本目終了。。。
今日は大人しくしておいてくださいね~って
事だったので
思う存分大人しくしたいと思います(笑)



<<キャラメルアンティーク開花 | ホームへ | ウィンチェスターキャシドラル開花>>
コメント
Re:とももちゃん

えぇぇーーー!!!
とももちゃんも親知らず抜くの?!
どこまで色んなタイミングが合うんだろうね。。。
ちょっと怖いけど^^;きっと何かあるんだろうね
【2010/05/19 08:15】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

> 庭いじりしたり、まさかDIYなんてやったりしてないでしょうねぇ。

ドキーーーッ!
いや、してないから~(笑)
(本当はしようと思っていたので、見透かされた?!)

親知らずは、痛みが無いなら
無理に抜かなくても良いのじゃない?
私のも曲がって生えていたので
思い切ってね^^;
かなり苦戦していたよ。。。先生
【2010/05/19 08:14】 | T邸 #- | [edit]
うちもロイヤルパープル、やっと葉っぱが充実してきたよぉ~!
蕾も発見!!

てか、
T邸さん…。

あたしも来週の火曜日、親知らず抜く予定ですけど~???(笑)

どんだけ?(ノ∀`;)
【2010/05/18 22:53】 | ともも #- | [edit]
私、親知らずが曲がって生えてるんです。
(しかも根が深いタイプ・・・)
歯科にいくたびDrが抜きたそうな話をしますが、怖くてスルーしてました。
いきなり『やりますか?』って言われた方が踏ん切りがついていいのかもね(笑)
ちゃんとおとなしくしてます??
庭いじりしたり、まさかDIYなんてやったりしてないでしょうねぇ。

【2010/05/18 18:06】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/611-53b665b8
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
