
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北側のシャガ増殖中

2010.05.12(20:17)
昨年の今頃
こつこつとレンガを敷いた家の北側の小道
日陰に強い植物を所々に植え込んで
ずぅぅぅーと放置していたのですが
いやはや、植物は強いですね^^
今はこんな感じに、シャガが茂ってます
IMG_8316.jpg

ほんの一株植えただけなのに
ずんずんと増えました
IMG_8317.jpg

チョウチョさんのようですね
子どもがきれいだねーって^^言ってました
IMG_8318.jpg


シャガの手前は、おだまき?!
植えたっけ?
IMG_8320.jpg
うつむいて咲く様は、ちょっとクリスマスローズっぽいですね

日陰のこの小道は、基本水遣りも何もしてなくて
茂りすぎたら刈り込むくらいだったのですが
こうきれいに咲かれちゃうと、いつも面倒見ないの
申し訳ない気持ちになっちゃいます^^;


<<つるバタースコッチ開花 | ホームへ | バロン・ジロー・ド・ラン開花>>
コメント
Re:がんぞうママさん

黄色モッコウ好きですか~?
挿し芽成功したらとももちゃんに送りつける(笑)予定なので
がんママさんにも送りますよ~!
【2010/05/15 08:44】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

家作りブログじゃなくて
庭作りブログだよね^^;
んー、でもお庭もDIYも私の中ではひとくくりな
感じなのだけどね
画像で見ると、手入れ行き届いてるように見えるかもしれないけど
結構ほったらかしだったりしますよ~
植物は強い!

ほこさんのお庭のレンガも
やまぼうしさんの古レンガですよね^^
おそろいですね~

【2010/05/15 08:43】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

シャガの繁殖力すごいよ
よかったらモッコウバラ便の時に
一緒に送ろうか~♪



【2010/05/15 08:39】 | T邸 #- | [edit]
バラやらなんやらワッサワサですねー
特に黄色もっこう薔薇に撃沈(^^♪
【2010/05/12 23:12】 | がんぞうママ #- | [edit]
こんばんは^^

最近のT邸さんのブログは、
とてもいい香りがします♪(しますって・・・笑)

目の覚めるような真っ赤なバラ、
ロマンチックなピンク・・・
そして、病気の子を思いやる優しい
T邸さん♪
癒されます~^^

おうちも住む人も美しいところは、
雑草も美しいのですね^^

手入れの行きとどいたお庭、素敵です♪
うちは、セルフビルドが終わってから、予想通り放置状態になってます(笑)
蚊がでるまでに終わらせたいのですが^^;
【2010/05/12 23:08】 | ほこ #- | [edit]
ほっとかれるのが性にあってるのかも( *´艸`)
それにしても、ジャガ!
経ったひと株でこんなにぃ~??
すごいね~∑(*゚ェ゚*)
【2010/05/12 21:08】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/606-6cc6dac7
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
