
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バロン・ジロー・ド・ラン開花

2010.05.11(09:23)
昨年の秋にT邸ガーデンにお迎えした
オールドローズのバロン・ジロー・ド・ラン
IMG_8331.jpg
家の東側、朝日がたっぷりと当たる場所に植えてます
いつかアーチに出来るかな?と期待をこめて

今日はあいにくの雨ですが
開花してました
IMG_8333.jpg
期待を裏切らない、ハンサムさん

中央の白っぽいのは光の加減ではなくて
模様ですよ
IMG_8334.jpg
ディープカップに花びらがぎゅうぎゅう~って
感じです
水も滴る良い男って所でしょうか
たった1輪開いただけで、この付近はすごい良い香りがします
やるなぁ!バロン!


こちらは冬~春にかけて
猛烈な勢いで枝を伸ばしたつるテディ
頑張った分、黒点病の発症が早く
すでに半分以上の葉っぱがありません^^;
IMG_8335.jpg
バラの心の師匠真島先生によると
黒点病の葉っぱは放って置いても良いそうで
我が家もそれにならって、そのままにしてます
代わりに新しい葉も茂ってきました

開花1番乗りだったオールドローズのエリーボーヴィヤン
雨の中、沢山咲いてます
IMG_8337.jpg
IMG_8338.jpg
淡色ピンクの主張しすぎない感じ
切って水揚げしてお部屋で楽しんでもすぐに退化していってしまうので
外で楽しんだほうが良いのでしょうね


<<北側のシャガ増殖中 | ホームへ | 処分品のバラ苗救出>>
コメント
Re:picolly*さん

バロンは、本来もう少し
ダークなレッドで咲くはずなのですけどね^^;
日当たり良すぎるのか、赤々しておりますよ

基本、バラに集まるハチは
人を刺すものはいないはずなので
ダイジョウブですよ~
うちにやってきたアシナガバチは
たまたまバラの近くに巣を作ったってだけで

picolly*家のフェンスも
手作り?!
愛着増すよね~^^
色々やってますが
壁の穴あけは、さすがにドキドキしますよ(笑)
【2010/05/12 20:21】 | T邸 #- | [edit]
バロンさん、いいお色で。
本当にここにくるといろんなバラが見れて・・・
(ヘタな花屋よりあるし説明つきだし (笑)
勉強になります!!
私はハチが相当!!!嫌いなので
どうも甘い香りのするバラには手が出せずにいます。
こういろいろとT邸ガーデンのを見ちゃうとバラの魅了って深いんだろうな・・・
って毎回考えさせられます。
でもでもいつかはバラに手が出そうな気が・・・

2年前のフェンス作り
本当に頑張ったんだね~
我が家もほぼ同時期に夫婦で作ったよ。
2人でも大変だったのにスゴイよ。
DIY魂に頭が下がります。
だから壁に穴開けもオーライ!なんだね(笑)
【2010/05/11 10:51】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/605-f1ace562
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
