
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

処分品のバラ苗救出

2010.05.09(18:51)
春を通り越して夏到来な陽気が続きますね。。。
うちでちょこっと風邪が流行りました
もう回復しましたけどね^^;
年中風邪ひいてるような気がします

エリーボーヴィヤンのつぼみは
こんな色合い
IMG_8299.jpg

開くと優しいピンク色です
IMG_8301.jpg
香りはあんまりしないようです
顔を近づけると、すぅーっと香る程度
ちょっとミントみたいなすっきりとした香りです
この子の購入先はオークションでしたが
詳しいことは分からず。。。オールドローズという事しか
覚えてないのです。。。


このバラ近くにあった、蜂の巣は
旦那が退治してくれました!
小さい巣でそのままにしておくか迷いましたが、
子どももいるしって事で


そして昨日は、こんな子達を
ホームセンターでお迎えしてきました
IMG_8291.jpg
ハイブリットティーのカフェラテ
そして
ミニバラのコーヒーオベーション


お値段ははんと198円!
IMG_8292.jpg
ここのホームセンターは
品揃えが私好みのバラが多く
行くたびにバラコーナーを見るのが好きだったのですが
なんともずさんな管理しかしていないようで
日に日にウドンコがひどくなるし
アブラ虫もすごい勢いで沸いてるので
これはかわいそうだ~と思っていた矢先
。。。処分品として扱われてしまったバラさんです


処分品=見切った
って事で、見切られてしまったバラさん達ですが
(じゃないとさすがに大株198円では売らないと思うけど)
この2株の他にも、緑光(緑色のバラ)、ストロベリーダイキリなどのバラも見切り品でした><
迷いに迷って、欲しかった茶系の物だけ
救出しましたが、その後おそらくバラ好きな方が
沢山救出してました^^
良かった良かった
IMG_8293.jpg
病気がひどいので><
いつもはしない薬剤で殺菌
虫退治しつつ。。。
枯れ枝をバサバサ切って、様子を見ることに
。。。
大丈夫だろうか~

画像でも、ひどい状態の苗なの分かりますよね^^;

<<バロン・ジロー・ド・ラン開花 | ホームへ | 巨大化したサンレモクイーン>>
コメント
Re:amucoさん

私、沢山育ててる割には
知らないことだらけですよ~^^;
手探りでやってます。。。ので
このバラさんたちもどうなることか。って感じですが
小さなお子ちゃまが居たら
そりゃ大変ですよ!子どもが小さいうちは
人生のロングバケーションだ!と思って
子どもと一緒にのんびりするに限ります(笑)
小学校入学なんて、ほんとあっという間にやってきますから!
ダイジョウブ大丈夫~
【2010/05/11 08:45】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

ひどい状態だよね~
でも安く買えたから、まぁいっか(笑)
これからこの弱った子ちゃんたちを
植え替えてよいものか、ちょっと迷ってますが^^;

蜂を瞬殺?!
ど、どうやって?
この前の支柱の削りと言い、とももちゃんのバイタリティには
まいった><
【2010/05/11 08:42】 | T邸 #- | [edit]
T邸さんなら元気のないバラも復活すると思います!!!

私はお庭作りは今年は諦めました(TmT)
息子のお昼寝時間を利用したかったんですが・・・。
なかなか・・・。

来年なら一緒にお外に出れると思うのでっっっ。

今年は玄関前に寄せ植えをして楽しみます。

そしてT邸さんのお庭をPCで眺めニヤニヤしたいと思います!!!
【2010/05/10 20:35】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
うわぁぁ~
ひどすぎる状態!!!
でも…
198円ならダメ元であたしも絶対買う~!!!!!
大苗198円って…(´ω`;)

蜂の巣、実はうちも見付かったの…。
でもあたし、気付いた時には自分で瞬殺してた…(笑)
【2010/05/09 23:16】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/604-2ee02bf0
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
