
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

巨大化したサンレモクイーン

2010.05.08(16:00)
庭に小さな花壇スペースを作ってまもなく
近くの園芸屋さんで、380円くらいで購入した
サンレモクイーンの苗
購入時は50センチも高さ無かったのに
約1年半後。。。

こんなことになっちゃいました><
IMG_8297.jpg
高さは1Mをゆうに超え
まるでコニファーのよう

お花はこんな形
IMG_8296.jpg
ハイビスカスを小さくしたような
控えめなお花がびっしりと咲きます

園芸屋さんで見つけたときのタグには
「毎年よく咲きます」って書いてあったけど。。。
こんなに大きくなるものだとは思わなかった^^;
IMG_8295.jpg
暖地以外では、冬は室内で管理したほうが良いそうです
何も分からず地植えしちゃったけど、ちょうど良い場所だったのか
すくすくと成長中
茂って困るので、切り詰めてコニファーのような
ツリーのような形にしてます

<<処分品のバラ苗救出 | ホームへ | 2010年モッコウバラのトンネルアーチ>>
コメント
Re:coconuts*さん

サンレモクイーンは
ピンクの小さなお花がびっしり~と咲くけど
秋冬はちょっと寂しいよ^^;

モッコウバラはね。。。
うちではあまりお世話をしてないのよ
土作りをするときに、色々とやったけど
それが良かったみたい
カニガラ、米ヌカ、有機石灰、クン炭などを
土と一緒に混ぜ込んで、定植後も
定期的に米ヌカ撒いてました
今は、1週間に1度くらい、馬糞液肥をあげるくらい
でもモッコウバラは、液肥あげなくても良いのじゃない?って
思うこともしばしば。。。
ここの花壇は、根っこが深くまで張れるように
深く掘り下げたのも良かったのかも。。。
って、あんまし参考になってないか><ごめーん
【2010/05/09 19:28】 | T邸 #- | [edit]
サンレモクイーン・・初めてお目にかかりました☆
お花がかわいいね♪それにしても300円だったよーには見えないゎ(^m^*
ぐんぐん育つということは、T邸庭がいかに植物にとって心地よいか!
ってことなのでは?ウチはそうゆうとこがあんましないから^^;羨まし♪

↓下の記事、モッコウバラがもりもり育って満開だねi-189
ウチもつい何日か前にモッコウバラ・デビューを果たしたよ^^v
って、無事に育てられるのかなー私i-201
アドバイスあったら教えて~☆
【2010/05/08 17:21】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/603-d8752d7a
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
