
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お初にお目にかかります

2010.05.03(11:02)
今年の早咲きバラ1等賞は
エリーボーヴィアンさんでした^^

昨日こんな状態だったのが
IMG_8261.jpg

今日見たら、開き始めてました
IMG_8268.jpg

アップでさらに1時間後
IMG_8270.jpg

さらに1時間後
IMG_8276.jpg
開くの早いなー
なので散るのも早そう・・・
んで、肝心のにおいチェック!をしようと顔を近づけたら。。。



??
ひゃ~~~~~!
蜂の巣発見><
しかもバラと一緒に誘引している
ハゴロモジャスミンの枝に巣作りしてる・・・

蜂に詳しくないので何とも言えませんが
とりあえず子どもたちには、驚かせないように
近づかないように。と言い聞かせて
私は画像を撮るため少し近寄りました^^;


影であんまり見えないし><
IMG_8275.jpg
結局良く探したところ
この立水栓に2個ほど同じ大きさの蜂の巣が出来てました
まだ直径2センチほどの小さな巣
調べたらたぶん、アシナガバチの一種

スズメバチに比べればおとなしく、刺激しなければ刺してこないとの事ですが
毎日使う水場なので、このまま放置するわけにもいかないかなぁ。。。
蜂の駆除か。。。どうしよ~




<<バルコニー改造ミッションその2 | ホームへ | 黄色いお花の威力>>
コメント
Re:ハラヒラさん

ヨーロッパの町並みを思い出しますよねぇ
。。。私も行ったことないけど^^;

蜂騒動は
旦那に退治してもらって
一件落着でした^^
俺はあれよりでかいアシナガバチに刺されたことあるんだ!って
言ってました
だから怖くないって意味だったのか?何なのか?
【2010/05/06 14:17】 | T邸 #- | [edit]
壁と薔薇の花がとてもよくマッチしてて
ヨーロッパを思い出しますね~

行ったことないけど...(^ω^;)

そんなに危なくないよって言われても
やっぱり蜂はちょっとこわいよね...
白い服を着るのがいいそうでっせ。
【2010/05/05 23:37】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
Re:とももちゃん

やっぱし1匹のうちに駆除したほうが良いのだね^^
とももちゃんのコメント見て
すぐに旦那に駆除してもらった~
私一人だったら、ほったらかしにしてしまうところだった^^;

フェンス完了までもうすぐかな?
頑張れ~!
【2010/05/04 20:53】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

開花を見るのは初!なこのバラでしたが
購入時の期待通りでした^^

蜂はね。。。
旦那にお願いしてしまいました^^;
蜂怖いし><
でもまだまだ小さな巣だったので、思いのほか簡単な駆除で済んだようです
良かったよかった^^
【2010/05/04 20:50】 | T邸 #- | [edit]
わぁ!
ほんとに蜂の巣がぁ~!
大きくなると厄介だから、一匹のうちに早く撤去した方がいいねぇ~!
留守を見計らって、ぽい?
一匹なら巣ごとぺっちゃんこ?
あたしは無意識のうちにやったりしてたけど(笑)人には勧められない(´ω`;)
材木積んでると、たまに作ったりしてるもんね…。
旦那さーーーーん!!!!出番だよぅ~!
【2010/05/03 20:35】 | ともも #- | [edit]
こんにちは^^

とてもかわいいバラ♪
ぷっくりしたつぼみがまたいいですね^^

後に控えてるつぼみ達が開くのが
楽しみです^^

蜂も、香りに誘われたのでしょうか><
蜂がお留守なら、チョキンといきたいとこですが、
いきなり帰ってきたら怖いし・・・。
困った時はタウンページでしょうか。

無理なさらないでくださいね><
【2010/05/03 19:12】 | ほこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/600-cf249a5a
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
