
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!壁に4連ニッチを

2010.04.20(19:44)
ひっさびさのDIYネタですね^^
この玄関脇の壁面に
IMG_5146.jpg


4連のニッチを作りました
IMG_7982.jpg
画像の大きさが違うので
いまいち同じ場所に見えませんが
正真正銘同じ場所です^^


壁に穴を開けるのは、初でした
あけちゃった後
「後には引けない。。。」と痛感しまして
パパに怒られないうちに、なんとか形にしないと。と
とりあえずニッチな感じに板を貼り
IMG_5149.jpg

全てを隠すかのように、漆喰を塗りました
IMG_7982.jpg

ちょこっとギャラリーのようでしょ?
IMG_7985.jpg
漆喰は1度、勢いで塗った後
数ヶ月も放置していて、やっと重い腰を上げて
先日塗り終えたので、所々で色合いが違ってますが。。。
やっぱり1度に塗らないとだめですねー


<<一日オフ | ホームへ | 仕方が無く模様替え>>
コメント
Re:スマイリーさん

漆喰の壁
最近ではホームセンターで手に入りやすいし
色々な方のブログでも紹介されてますから
プチセルフリフォームでやりやすいかもしれないですよ~
お友達は、かき混ぜ不要のペーストタイプで
チャレンジしてました^^

I Me Mineぜひご覧くださいませ~
あ、私の顔は載ってませんよ(笑)
【2010/04/24 08:21】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

すごい焦りながら作業していたもので
途中の画像が無くて、ごめんなさい~^^;
壁にのこぎりなど等で穴を開けます
(柱と柱の中間の部分をね。柱を切ったら大変なことなので)
んで、ニッチサイズの木材を用意し
柱に固定させます
くぼんだ部分の背面、両脇、上部です
下部は棚受けのようにしたかったので、長い板をジャストサイズに切り
はめ込んでます
それぞれネジで動かないように固定させたら
あく止めなどの下処理をした後
漆喰を塗ります

頑張って完成させた割には、お客さんはあまり気がつきません(笑)
【2010/04/24 08:18】 | T邸 #- | [edit]
こんばんわー。
って、何これっΣ(・ω・ノ)ノ!凄っ
ここまでくると職人さんですねー!!
漆喰の壁、憧れです。
なんでリフォームするとき漆喰の壁にしなかったんだろう・・・と後悔してます。:゚(。ノω\。)゚・。

本、発売されてるんですね!!
これは見なくてはっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

【2010/04/23 22:24】 | スマイリー #- | [edit]
うおおーーー
凄オーーいい
こんな失敗が出来ない場所に!
しかもメチャクチャ職人技ヤシ!
ん何がどうなってんのか
かぶりつきましたよおーー
板がはめ込んで固定してあるんですか?
いやあーすげえ
【2010/04/23 22:04】 | がんぞうママ #- | [edit]
Re:とももちゃん

親の目を盗んで、壊したものを隠す
まるで子どものような気持ちでした笑)

いやー、人間
追い込まれたときのパワーってすごいね!
【2010/04/23 12:39】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

うん。。。
穴あけて、床一面石膏ボードの粉だらけになったときは
私、やっちまったかもって思った(笑)
でも壁が変わると、印象だいぶ変わるはず!と
気持ちだけでやりきりました^^

下のタイルもね
ずっと目地入れしてなかったのですよ^^;
凝り性なのか、飽きっぽいのかなんなのか(笑)
【2010/04/23 12:38】 | T邸 #- | [edit]
あははは!!!
この記事見逃してたぁぁぁぁ~!!(笑)
壁に穴を開けてから、怒られないうちに何とかしようとするその姿!
他人とは思えません(爆)

でもすっごい仕上がりだよーー!!!
これはほんとにすごい!!!!
プロの職人がやってもここ止まりだとおもうwwww
これを一人でやりのけたなんて…。
恐るべしT邸さん∑(゚ω゚ノ)ノ
【2010/04/22 22:44】 | ともも #- | [edit]
うわぁ~・・・すごい><
簡単に見えますが、ものすごく大変な作業でしょうね。

何もない壁がとても引き立って見えます^^
高さも丁度いいですね♪

そして、下にタイルを貼っている辺り・・・
細かくて好きです(笑)
【2010/04/22 19:52】 | ほこ #- | [edit]
Re:picolly*さん

自分であきらかに出来なさそうだと思っていたけど
無理やり
思い切って
やってみたら意外と出来たってところでしょうか。。。
壁をぶち抜いて、断熱材に出くわしたときには
踏み込んではいけない領域だと思いましたし^^;


I Me Mine見て頂いたようで
ありがとうございます!
撮影当日は、ぎりぎりまで掃除してましたからね(笑)
その甲斐あって、とても素敵にご紹介いただいていたので
どうぞ穴の開くほど見てやってください^^
(自分では恥ずかしくて、まだじっくり見てなかったりします)
【2010/04/21 23:45】 | T邸 #- | [edit]
すごーく好みです、こんな感じのニッチ。
自分で出来ちゃうんですね!!
感激です。

今日やっと雑誌見ました~☆
ブログだと部屋の1部分ずつしか拝見できなかったけれど雑誌のリビング全貌を見て感激しました。
とっても、とってもセンスのあるおうちですね!!
キッチンやダイニングテーブルのDIY工程もこちらで拝見してたから、雑誌の載っていることより、たくさん知っているような気がして思わず心の中でガッツポーズしちゃった(笑)
【2010/04/20 21:26】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/593-8602192b
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
