
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

馬糞液肥実験中

2010.04.14(10:58)
IMG_7903.jpg

ぽかぽかお天気ですね~
昨日は丸々1日お庭にいたかも?と思われます
極端なんだよね。。。いつも行動がさ


昨年から20株ほどに増えた我が家のバラさん
少し前から、馬糞液肥を与えています
IMG_7906.jpg
発酵された馬糞堆肥を水で溶いて
その上澄み液を花壇に撒きます
水が無くなってきたら足して
色が薄くなってきたら堆肥を増やして。。。って感じです

少し前までは、ネットで注文して届けてもらうしかなかったけど
最近近くのHCで馬糞堆肥を見つけて、よっしゃぁ!と思いました
馬糞で興奮 どないやねん


バカな事はさておき
本日のバラさん

バロンジロードゥラン(通称バロン)
IMG_7890.jpg
小さなつぼみを発見

黄色モッコウバラのつぼみも
だいぶ膨らんできましたよ
IMG_7893.jpg


9日の時点でこんな感じのエリーボーヴィアン
IMG_7706.jpg
ぽかぽか陽気でパッカーと開いた(笑)
IMG_7900.jpg


バタースコッチにもつぼみが出てきました
IMG_7807.jpg
昨日バラゾウムシをこのバラの周辺で7匹ほど捕殺しました!
好きな味なのかな?
今日も要チェックしないと

そしてこちらはかの有名な
ピエールドゥロンサール
IMG_7889.jpg
小さな小さなつぼみが付き始めました
苗もまだまだ小さいです^^;

自分メモとして今後のために
つぼみ~開花情報ブログに書き留めていきます
バラの季節はガーデニングブログと化してしまうかもですが
どうぞお付き合いくださいませ。。。





<<アイスプラント | ホームへ | お庭、ビフォーアフター>>
コメント
Re:blue-glassさん

いえいえ、
私、もともとずぼらですからね^^;
手入れしてるというよりも、じーーーっと眺めると
ぼぉーーーーっと眺めると
虫を見つけたりするわけです(笑)
ずぼらな選択で馬糞液肥だったりしてます
でもかの有名なターシャさんも、この方法で
植物を育てていたらしいですよ~
【2010/04/17 10:57】 | T邸 #- | [edit]
こんにちは♪

お庭のバラ、蕾がたくさんついてきましたね~(^^)
バタースコッチも育てているんですねっ!!
どんなお花が咲くか楽しみです♪

バラって育てるのが大変!!ってイメージがあって、きちんと手入れして花を咲かせている
人ってスゴいなと思っています。
ズボラな自分では無理なのでT邸さんのブログで楽しませていただきたいと思います(^^)
【2010/04/15 16:00】 | blue-glass #- | [edit]
Re:スマイリーさん

時間を忘れる&我を忘れる時間ですね(笑)
冬の間も情熱が冷めないといいのだけど
完全にインドア派になりますからね^^;

モッコウバラ、お互い楽しみですね~♪
開花したらアップしてくださいね!

【2010/04/15 07:58】 | T邸 #- | [edit]
T邸さんも、黄色のモッコウバラを育てているんですね♪
お庭に地植えだから、満開になったらとても見事なんでしょうね。
うちにあるモッコウバラも蕾が膨らんできてあともう少しという所です♪

1日外でお花いじり。分かります∪*´艸`)♪
やりだしたら時間を忘れてしまいますよね♪
【2010/04/15 00:39】 | スマイリー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/589-2bb58e82
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
