
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お庭、ビフォーアフター

2010.04.12(10:38)
約1年前に撮った、2階からのお庭の眺め
IMG_5307.jpg
まだ茶色のフェンスと、その前の花壇、小道くらいしかなく
他に何を作るか、妄想中でした(笑)

んで、今日の写真です
IMG_7765.jpg
画像右奥の白く囲まれた一角は
子どものお砂場スペース
中央は一坪菜園
手前に(見えないけど)バーベキューコンロ
アイアンのフェンス手前の白い小道に花壇
。。。と、自分たちでよくここまでやったなぁという感じです


子どもが小さければ小さいほど
土で遊ぶことって、大事なのかもと思います
土に触れる機会って
無い子は、めったに無いもんね


エンドウ豆のお花を見て「チョウチョさんみたい」
ありさんが自分より大きなお花を運ぶ姿を見つけたら
「このありさんは、ママだ!お家に帰るんだね」とかね(笑)
一緒にお庭に居ると、楽しいこと言ってくれるんで
面白かったりします

<<馬糞液肥実験中 | ホームへ | これこれ~>>
コメント
Re:がんぞうママさん

んじゃー次はがんぞうママさんのお庭を
ビフォーアフターに伺います(笑)
ってか、がんぞうママさんだったら
手助けいらないような気がしなくも無い^^;
私は多肉の手助けをしてもらいたいなー・・・待ってます♪
【2010/04/14 10:12】 | T邸 #- | [edit]
Re:amcoさん

こんにちは^^
リフォーム終了おめでとうございます♪
ブログも拝見させて頂きました!
まだまだ可愛い盛りのお子ちゃまがいらっしゃるのですね~
お庭でお砂場、どうしようかと結構悩みましたが
(土で遊んでくれればいいかと、不要かな?なんて)
でも作って正解でしたよ
今のところ、お天気の良い日は
お砂場カフェにご招待してもらってますから(笑)
作り方など、ブログにはアップしていませんが
何かあったらお気軽にご質問くださいね!

【2010/04/14 10:09】 | T邸 #- | [edit]
Re;:blue-glassさん

こんにちは^^
お庭自体が自分の子どものようですからね
もしかしたら一番手塩にかけた子かもという感じですが^^;
何年後も、ブログを続けて
お庭の成長具合を紹介できたら良いなと思っています
【2010/04/14 10:03】 | T邸 #- | [edit]
ほんと良くここまでできますね!(^^)!
脱帽っす\(◎o◎)/!
てな訳で我が家もよろしく(笑)
【2010/04/12 22:35】 | がんぞうママ #- | [edit]
お庭の変化!!凄いです!!!!

我が家のリフォームは終わり快適に過ごしています。
これからお庭を少しずつ作っていきたいと思っています。
そろそろ歩きそうな息子の為に砂場は作りたいと思っていたので、参考にさせて下さい!!

T邸さんのようにお庭で親子の会話を楽しめるようになりたいなぁ~♪
【2010/04/12 20:34】 | amuco #9K64Lzaw | [edit]
こんにちは♪
タイトルが大好きな番組と同じだったので!?思わず「なに、何~??」って思っちゃいました(^^)

T邸さんちのお庭の進化!?見せていただきました。
自分達で楽しみながらどんどん変えていくってスゴいなぁ~!!
以前の記事もとても興味深く読ませていただきました。

パパとママの愛情あふれたお庭で遊びながらいろいろ学んでいく…いいですね~(^^)
楽しくて有意義な時間が流れていくようです♪
これからお庭で過ごすのが気持ちいい季節になりますね~
【2010/04/12 15:27】 | blue-glass #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/588-953f077b
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
