
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソラ豆のお花

2010.04.10(18:23)
パソコンスペース前の窓から見える桜が
満開です!
IMG_7645.jpg
でも。。。パソコンの画面で隠れてしまうので
実際にはこんなに見えませんが^^;


暖かくなってきて
我が家のほったらかし菜園にも春らしい感じが
してまいりました
IMG_7666.jpg
左手にずらっと植えられたのは
ソラ豆


こんなお花がつくのですね
IMG_7665.jpg
よく見ると可愛らしいですよ

たぶん一坪ほどの我が家の菜園スペースには
今のところ
ソラ豆
スナップエンドウ
エンドウ
ネギ
トマト一株
アスパラ
じゃがいも

などが植えられております
狭いのに植えすぎな感じ。。。
大丈夫なものか、手探りガーデナーなので
まったく分からず。。。


先日
ラズベリーかどうか疑わしいと思っていた
この「自称」ラズベリー
訪問いただきましたユキコさん曰く
カジイチゴなんだそうです
IMG_7519.jpg
数日前までこんな状態だったお花も


今日の暖かさで、だいぶ花開きました
IMG_7663.jpg
しかし「カジイチゴ」だったとは。。。
タグにはしっかりラズベリーって写真つきであったのになぁ
実がなったら、うちの先輩ラズベリーと
味比べしてみますね~


<<これこれ~ | ホームへ | バラにつぼみがつき始めました>>
コメント
Re:とももちゃん

そうか。そうなのか。
新種のベリーちゃんなのか。。。
とももちゃんは入手先、ジョイホン?
私も真っ赤なベリーが欲しかった(笑)
でもカジイチゴも味良いかもしれないしね~
【2010/04/11 21:19】 | T邸 #- | [edit]
うわぁ~
ほんとに咲いてるぅ~
うちはまだまだ…。
でもちっちゃい蕾は発見!

それにしても、カジイチゴかぁぁ~
それも初めて知ったなぁ^^
ちょっと検索して見たら、葉っぱがすごいカエデっぽくて大きいね。
あんな風にこれからなるのかしら??
新種で実が大きいって言ってたから、
カジイチゴとの掛け合わせなのかも?
実はやっぱり黄色なんだろか…。
赤が欲しかったのに…(笑)
【2010/04/10 20:59】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/586-2ea4765e
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
