
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハーモニーハウスのプレート

2010.04.07(10:18)
昨年9月ごろ作った柳のアーチ
上にモッコウバラ誘引用の格子状柳を乗せたら
さすがに重さでゆがんで、ひどい状態に・・・
なので、木材でちょっと補強しましたよ
IMG_7649.jpg
急いで補強したので木肌の色丸見え><
今度ペイントしなくちゃ

さて昨日は
長年お世話になっている、アンティークショップさんへ

色々な物が沢山置かれているお店なので
行くたび、宝探し感覚です
今回見つけたのはコチラ
直径25cmの大きめプレート
IMG_7678.jpg
画像ではちょっと見えにくいけど、縁が銀に着色されています

絵柄はレトロなローズ柄
IMG_7679.jpg
ちょっと懐かしさを感じます

バックスタンプはHARMONY HOUSE
知らなかったので調べてみたら
なかなか検索に引っかからない><
IMG_7680.jpg
結局、アメリカのオークションで何点か出品されているのを見つけたので
1950年ごろ、海外輸出向けに作られたものかしらと
自分で納得しましたが、当たっているかな

大きめでしたが、プレートラックに入りました^^
IMG_7681.jpg
お値段1枚300円!
デッドストックで状態も良かったので在庫の5枚
全てお持ち帰りしてきました~♪
あー嬉しい^^

<<バラにつぼみがつき始めました | ホームへ | 石畳風ペイント方法>>
コメント
Re:がんぞうママさん


> アーチの風景いい感じー(^^♪

アーチのバラ、すごい緑なんだわ^^
背景を変えるために、今ちょっと考え中
バラの咲くまでに間に合えばいいけど^^;
【2010/04/09 08:08】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

そうそう
実家にあるような、懐かしい感じ^^
海外のオークションでも、
同じ柄のカップ&ソーサーだったかも
けっこう良い値で売られていましたよ!

眺めているばかりでなく、使わないとね^^;
春だし、おもてなし会開催しようかな~
【2010/04/09 08:07】 | T邸 #- | [edit]
アーチの風景いい感じー(^^♪
【2010/04/08 23:42】 | がんぞうママ #- | [edit]
このバラの柄、実家に似たようなカップ&ソーサーがある・・・
もしかしたら同じかも。
なんか懐かしい。
300円とはステキプライス☆
こういうのって5枚一組で揃えないと
あとから後悔しません??
嬉しさ伝わるよー!!
【2010/04/07 21:22】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
Re:cocoちゃん

さほど丁寧にポンポンしなくとも
それなりの雰囲気になるから大丈夫~^^
これから暖かくなってくるし
DIY熱も上がってくる。。。と期待しつつ
春休み中はだいぶのんびりしていたけど(笑)

王道なオサレ食器ウチあんまり無いかもよ?
イメージ的に沢山ありそうだと、よく言われるけどさ
大宮のキッチンキッチン物も沢山あるもん!
【2010/04/07 19:11】 | T邸 #- | [edit]
Re:Blue-glassさん

訪問、そしてコメント
ほんとにうれしいです~
ほこさんのブログでお見かけして以来
読み逃げしておりました><失礼いたしました

デッドストックで破格のもの見つけるセンサー
結構敏感に動いていると思います(笑)
今後は食器棚整理も兼ねて
不要なものを処分しつつ、新しいものをどんどん
お迎えしたいななんて思っております
【2010/04/07 19:08】 | T邸 #- | [edit]
石畳風の続編レポありがとね~☆
なるほどスポンジでスタンプしたんだ!!
下地で色を変えてあったのにもびっくりで・・・
私もDIYやりはじめたくなってきたゎ(^m^*

小花模様のお皿も、なんだか懐かしいようなほっとするような♪
ウチには親が捨てられなかったレトロ食器がたくさんあるよ^^;
T邸ちゃんのお皿みたいにオサレではないけどさ。
木のラックにちらりと覗く花柄がかわいいね~^^
【2010/04/07 16:31】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
はじめまして♪
足跡からお邪魔しました(^^)

素敵なプレートですね~♪
ノスタルジックな薔薇の柄が清清しいです。
デッドストックで1枚300円…お買い物上手ですね~!!
お気に入りが見つかるとホント嬉しいですよねっ(^^)

T邸さんは何でも手作りしてしまうんですね~スゴいなぁ~
お庭もこれから芽吹きの頃となり、ますます素敵になるのでしょうね♪

またのぞかせていただきま~す(^^)
【2010/04/07 11:43】 | blue-glass #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/584-7400e43b
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
