
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バルコニー改造ミッションその1

2010.04.02(19:56)
我が家の2階のバルコニー部分です
IMG_5737.jpg
昨年の夏に、木肌色だったのを
思い切ってこげ茶に
柵の部分と極端に色が違いますが
柵の色合いを主人が気に入っていて
床部分しか手を加えられず・・・




でもね




なんか悶々としていたんですよ
このバルコニーは、1階の車スペースの屋根を兼ねている為
結構な広さがあるし
強度も、先日現場監督さんに確認したところ
色々乗せても大丈夫ですよ。と







せっかくならリビング続きのこの場所を
大胆にイメージチェンジしたい!と
思い立ったが吉日
いつもの思いつき行動で
こんな風になりました
IMG_7503.jpg
なんちゃって石畳風ペイント

石畳には・・・見えませんか?
あのイギリスな感じの、素朴な
四角い石畳の小道に憧れていたのですが
石を大量に買って乗せる訳にもいかないし
手っ取り早く、ペイントでって思ったのですが

石畳に見えないという方は
目を細めてご覧ください(笑)

ペイントの仕方など、また追ってアップしますね~

<<石畳風ペイント方法 | ホームへ | 黄モッコウバラのつぼみ>>
コメント
Re:coconuts*ちゃん

わくわくの共有ありがとう~
自分家では勇気でないことも、がんがんやっちゃう感じでしょ(笑)
目地は本来なら、全て茶色でやるつもりだったんだけど
白をポイントに入れて正解!でした~
良いアクセントになりました^^
今度はcocoちゃんとこみたいに、すのこDIYでもチャレンジしようかな♪
【2010/04/04 20:42】 | T邸 #- | [edit]
いいねいいね!石畳風(^m^*
こういうT邸ちゃんの遊びゴコロ、私大好きだよ~^^
見てるこっちもわくわくしちゃいます。
私も知りたい!このペイント、どうやって塗ったのかぜひぜひ続編を♪
白と黒の二色の溝が、何ともいい感じだゎ(○´艸`)
これから石畳にどんなお花たちが飾られるのかなぁ。


【2010/04/04 15:36】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
Re:ほこさん

目を細めなくても大丈夫だった?
それは良かった(笑)
みんな優しいなー^^
一見細かい作業に見えるけど
実際は簡単なのよん
ペイント方法、後ほどアップしますね

雑誌はもうそろそろかと思われます
実際に載ることになるページ見せていただきましたが
なんとも恥ずかしくて、凝視できませんでした><
【2010/04/04 07:07】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

こんにちは~♪
石畳に見えるようで
良かった良かった^^一安心

息子ちゃんの、カマキリ卵の孵化待ち
お部屋の中だと。。。うじゃうじゃ出てくるよね
昔小学校で、教室中に赤ちゃんカマキリがいたことがあったっけ
虫かごの隙間から出ちゃうのよ。。。ちっこいからね
隙間防止対策しておいた方が良いかもね!

I Me Mine、4月発売としか聞いてないのですが
たぶん後半かな?と思ってます
また発売後お知らせしますね~^^
【2010/04/04 07:03】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

うん。。。
私も石畳自分で積む姿想像できる(笑)
でもベランダだしね^^;
ほんとは真っ白にペイントする予定だったの~
【2010/04/04 06:59】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

ほんと?石畳に見える??
んじゃ成功だな^^良かった
今後は周りのフェンスをなんとかする予定です~
【2010/04/04 06:58】 | T邸 #- | [edit]
こんにちは^^

「目を細めて」に笑ってしまいました(笑)
ちゃんと見えますよ~!
ペイントでできちゃうんですね~。
エコですね~^^

どうやってるんだろう??
レンガにペンキ塗ってぺったんこ??
ベタ塗りして溝の部分を後書き??
それにしても細かい作業ですね!

あ、私も雑誌いつも探してますが、
もうそろそろですかね~?
【2010/04/03 17:59】 | ほこ #- | [edit]
石畳、見えますとも!
よく考えた、スバラシイ。
↓笑っちゃった。
うちの息子も似たようなとこ、ある。
うちはなすびの苗がどうしても欲しいと言われた経験がありますよ。
なんでなすび??
カマキリはタイムリー!!
これまたムスコの部屋で卵が春を待ってる(私的には嫌)
虫かごの中で孵化したこと考えると・・・ 
ごはん食べれなくなっちゃうかも。
どんなふうに孵化するのかわかってないみたいで。

この前のT邸掲載雑誌はそろそろ発売かな?
【2010/04/03 15:35】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
うおぉ!
斬新!!
石畳を「描く」とはぁぁ~!!

でも全面石畳を貼ったとしても、あたしは驚かないよ。
T邸さんに至っては…(笑)
【2010/04/02 23:13】 | ともも #- | [edit]
おおーーー
すごおーーい!(^^)!
目を細めれば細めるほど
奥行きも感じれるし
段になってるようにも見えるうー
天才!!!
【2010/04/02 23:07】 | がんぞうママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/582-3e2f8714
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
