
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小田恵理さんの魔法のおもてなサロン

2010.03.28(07:25)
パソコンを買い換えて
どうもまだ馴染めないT邸です
画像のアップロードがまだできないので
しばらく写真なしで更新します~

昨日は
前からお伺いしたかった
小田恵理さんのおうちにお邪魔しちゃいました

前菜から肉料理までの何品かをひとつの鍋で作るオーストリアのおもてなし料理
とっても簡単にできる上においしい!
洗い物も少ないという事で、終始感激&勉強してました
「うちはお料理教室ではないので・・・」と語る恵理さんの言葉通り
お料理もさることながら、おもてなし術のあれこれを
楽しく教えていただきました
んーあんな風に楽しくその場をリラックスさせるような
会話術が出来たら素敵でしょうね
・・・私にはまだまだでしょうが^^;

特に恵理さんのこの教室では
参加されている方々が、みんな志高く
多彩な人ばかりで
いろいろな方のお話を聞くだけで楽しかったです^^
またタイミングが合ったら行きたいな♪


最後には本にサインを頂き
写真まで一緒に撮っていただきました^^

夕方家に戻り
さっそく今日の料理の復習もかねて
なんとなく似た材料で作ってみたら
こんな短時間で何品作ったの!と
主人はびっくり
もう少し同じように作れるようになったら
お友達呼んでおもてなし会しようかな?

参加された皆様、恵理さんありがとうございました!

やっと新PCで画像アップできるようになりました

参加者の皆様の手で、ちゃくちゃくと盛り付けされる
前菜たち
IMG_7425.jpg

参加する方々によって
盛り付けもサロンの雰囲気も変わってくるそうです
IMG_7426.jpg

スタンウェイ(!)のピアノ
見えないけど電子ドラムもありました
自宅でセッション。。。良いなぁ
IMG_7423.jpg



<<美野里さんのスプリングフェアへ | ホームへ | ミニバラ・ブルーオベーションと・・・>>
コメント
Re:mikiさん

わぁ!
早速のご訪問うれしいです~♪
我が家はまだまだ手を付けたいところばかりですが^^;
一緒に作っていくように楽しんでブログ見てもらえるとうれしいです

コサージュの件
メールフォームでも携帯メールでも
どちらでも大丈夫ですよ~^^
どんなものでしょうか・・・想像つきませんが
楽しんで作らせていただきます~

【2010/03/29 00:21】 | T邸 #- | [edit]
Re:coconuts*ちゃん

うんうん
ほんとにいろいろと刺激された一日になりました
家にこもる事のできる状況がある主婦としては
やはりたまには思い切って外の世界へ出るのも
大事なんじゃないかなと思ったりして
でもまだ心臓に悪い感じでどぎまぎする自分もいたりして><

メニューはね
だれでも簡単に。かつ豪華な感じで
皆さんにお勧めしたいくらいな料理でした
もしかしたら、普段のお料理より
手軽においしく沢山作れるかもと思ったりしてます^^

【2010/03/29 00:15】 | T邸 #- | [edit]
お教室でお話したmikiです!!
早速遊びにきちゃいました!!

ちょっと見せて頂いたのですが素敵なお家ですね♪
いつかお家を見に行きたいです!!

あと、お教室もまた行こうと思うのでその時にまたお会い出来るのを楽しみにしています♪

PS お願いしたいコサージュはまた写真を送らせていただきます!!
メールフォームでいいですか??
【2010/03/28 22:31】 | miki #- | [edit]
本を出版されている方のお宅へ*。・
志高い人たちに出会うと、いい刺激をいっぱい受けて
自分も知らず知らずにパワーをもらって帰ってくるよね^^
思い切って色んなことに日々挑戦だ☆と私も
いろんなコトに参加するよーにしてるよ。
(でも私の場合あれこれ浅く手をつけて極めないから
全然上達しないのだー><;)

旦那さんがびっくり♪なメニューはどんなものだったのかな?
今度美味しくできたら教えてね^m^

【2010/03/28 14:28】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/577-706640e8
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
