
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!家の西側小道完成

2010.03.23(19:12)
明日からまたお天気が崩れるとか?
なので、今日中に終わらせたかった
小石の小道作りをしてました

パパ作の白いフェンスの足元が
IMG_7090.jpg

こんな感じになりました
IMG_7411.jpg


すごいずぼらですが
防草シートを敷きながら
レンガで仕切りつつ
土を耕すという3つの作業を同時進行
早くバラ苗を植えたかったので、頑張りましたよ♪
IMG_7095.jpg


この石はいつもの英国の石。。。ではなくて
近くのホームセンターで買いました^^;
もうお庭のDIY作業も終盤って事で
費用をたくさんかけられないので
カインズさんで好みの石を選びました!
IMG_7333.jpg


なんとなく白いフェンスに合わせたくて
白い石を探していたのですが
真っ白だと和風かなーと
少しイエロー混じった石にしましたが
いかがでしょうか~
IMG_7412.jpg


雑草が生い茂るこの場所でしたが
フェンス&小石効果で
とってもお気に入りな感じに
たまにご近所の白い猫ちゃんが散歩すると
なんだかほんわかな絵になります
あー、猫ちゃん飼いたいな^^
IMG_7413.jpg
最後にかかった費用ですが
小石の袋を一体何袋買ったのか
分からなくなっちゃいまして・・・
確か22袋だったかな?
(レシートもガンガン捨てちゃいました。ごめん)
380円×22袋で8360円
防草シート入れても合計で1万円くらいですかね
レンガは費用に入れてません
(でも1個78円のベルギーレンガですが)

雑草にお困りの小道のある方は
ぜひトライしてみてくださいね^^


<<寝室のカーテンを替えました | ホームへ | 芽吹いてます>>
コメント
Re:picolly*さん

> 砂利の色、いいですね!

ほんと?
砂利選び難しいよね。。。
売り場でピンクっぽいのと
イエローっぽいので悩みましたよ
真っ白も選択肢にあったんだけど
ブラックなレンガと合わせたいな。。。とかね
んでブラックのレンガは高かったので却下(笑)

思い立ったが吉日ってノリで
どんどん進めちゃってますからね
良いやら悪いやらって感じもしますが
今のところ止めに入る人が居ないので
野放し状態のB型人間T邸なのです^^
【2010/03/24 09:08】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

> その同時進行の短期集中型、
> B型の血を感じるわぁ~(笑)

B型同盟とももちゃんなら判るでしょう!
この同時進行でやっちゃうところ

ぽーちゃん貸出してくれるの?
嬉しい~(笑)
白いモフモフの猫ちゃんタイプ^^
【2010/03/24 09:05】 | T邸 #- | [edit]
Re:がんぞうママさん

タイル貼りは
かなり長い期間ほったらかしだったので~
実は全然集中できていなかった><のです
しかも作った早々に、猫ちゃんがマーキング
かなり凹みました(笑)
【2010/03/24 09:03】 | T邸 #- | [edit]
毎回、作業集中に脱帽です。
やはり、タダモノ主婦じゃないですね(笑)
砂利の色、いいですね!
真っ白はヨゴレ目立ちます。
(うちの玄関に敷いてます。)
砂利って思ってる以上に必要ですよね~
何袋買えばいいの?って思いますもん。
一人でぱぱっとやってしまえるなんて羨ましいかぎりです。
どうやったらこんなステキ構想が浮かぶんだろう・・・
私なら構想→手順の構想→月日がかかりすぎてシーズンオフ・・・が多々ですよ。
【2010/03/23 22:24】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
その同時進行の短期集中型、
B型の血を感じるわぁ~(笑)
白い猫ちゃんがご入り用なら、
うちのデブ猫を徘徊させますwww
ちょうど敷石と一緒で黄色っぽいからピッタリよ~♪
【2010/03/23 21:05】 | ともも #- | [edit]
凄オーーいい(*^。^*)
色々やってますねー
さすがです!(^^)!
特にタイル!!!
いつも思いますが忍耐力にも脱帽!ブラボウ!
【2010/03/23 20:40】 | がんぞうママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/574-6a9b87c2
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
