
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寝室の手作りの収納箱

2010.03.17(19:03)
温かくなってきたと思ったら
今日は少し寒かったですね><
皆様風邪などひかないよう、お気を付け下さいね

さてさて
我が家の1階は、冬の間はとても寒いので
冬の間は、お風呂かクローゼットに行く時くらいしか
まともに1階にいる事は無いのですが
暖かくなってきたのを見計らって^^
こんな物を作りました

寝室の収納です
いつもの安いSPF材をまとめて買ってきて
コの字型に組んでいきます
IMG_7307.jpg
横に2個の収納BOXが出来るように
ちょこちょこ計算しつつ組み立てました><

蓋を付けて~
IMG_7308.jpg
チョウ番はセールで2個100円の物です
安物買いの銭失いとは言わせませんよ!

真っ白に御化粧したら完成でっす
ちょっとのゆがみは、ご愛敬
IMG_7316.jpg
実はお正月に、半分ほど出来ていたのですが
あまりの寒さにその後放置していました
やっと暖かくなってきたし、冬ものの洋服や
お布団など、収納したいなと思います
しかもこれ、一応ベンチにもなる高さなんですよ


<<オールドパイレックス | ホームへ | のはらにおはながさきはじめたら>>
コメント
Re:ハラヒラさん

いえいえまだまだですな!
ストイックにいかないと、のぼせあがって失敗するB型ですから^^;
【2010/03/22 11:19】 | T邸 #- | [edit]
おぉ~相変わらずいぃ~仕事してますねぇ~www
どうです?そろそろ1冊出版しませんか?
【2010/03/19 17:05】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
Re:トイプー2さん

自分で考えて
旦那に相談せず作っちゃいますね
木材だけ、切ってもらったりして^^;
収納スペースがないので、悪戦苦闘してますよー
お店で買うより安いってのもありますしね

【2010/03/18 08:43】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

そうなの!壁に付けるから背面要らないし
ちょっとだけ費用抑えられますよね
その分前に重みが来るので、L金具で固定させてますよ^^

子ども部屋にもちょうど良いかもしれないですね!
ごちゃつくものをぽいぽいっと投げ込めるからね
ほこさんとこも段ボール収納中?
うちもまだあるなー引っ越しした当時の物が(笑)
【2010/03/18 08:39】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

ほんと、じぶんでもいつの間に!って思う(笑)
やる気が起きた時にだだーっと作っちゃうから
計画性はゼロなんだけど。。。
今後も目標は、開かずの間を作らないこと^^
今のとこ、1階の二部屋は開かずの間(笑)
【2010/03/18 08:36】 | T邸 #- | [edit]
凄いです!
こんなの自分で考えるのですか?
頭の構造どうなってるんでしょう・・?
椅子にもなるってのが、また凄いです~!
【2010/03/17 23:45】 | トイプー2 #- | [edit]
コノ字収納、ありですね!
どうせ壁につけるなら、背板もいらないですよね^^

なるほど~!
シンプルでコスト下げてかわいくて・・・
最高ですね^^

白に塗ったら、部屋全体がパぁ~っと明るく見えますね♪

子供部屋のおもちゃ収納にも使えそう~^^
私もいい加減、子供部屋の段ボール収納何とかせねば(笑)
【2010/03/17 23:24】 | ほこ #- | [edit]
わぁ!
白く塗ったら、まるで作り付けの家具みたい!!
ほんと、いつの間にぃ~っていつもびっくりしちゃう。
クローゼットがちょっと足りないから、
そんな収納を自分でプラスするのもありですねぇ~!
【2010/03/17 21:08】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/570-2c2d4ada
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
