
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミニ菜園スペース

2010.03.15(09:40)
昨日アップした小道ですが
向かって左側の赤レンガのスペース
IMG_7310.jpg
ほぼお庭の中心部分です
長いこと、ここをどんな感じにするか考えてました
丸く高さのあるレンガで縁取りして噴水を中央に設置するか
はたまた、バラのスペースにするか

悩みに悩んで、結局
家庭菜園スペースになりました
IMG_7319.jpg
赤レンガで囲っただけなので
超お手軽なDIYでした
外国の家庭菜園スペースで、こんなにを見かけたことがあったので
真似してみました^^
植えてあるのは、ご近所さんに頂いたネギとか
園芸店で秋頃半額で売られていた野菜の苗たち
ほぼほったらかしです^^;大丈夫かな。。。
永田農法ばりにスパルタで育てたいと思います

こちらは先日頂いたミモザ・・・を
小さなリースにしてみました
IMG_7321.jpg
針金も糸も使わず
枝のみでラフにくるくると巻いただけですが
黄色いリースって可愛いですね

<<のはらにおはながさきはじめたら | ホームへ | DIY!小道と花壇>>
コメント
Re:トイプー2さん

何もない状態からのお庭作りだったので
出来そうなことは全てやってみようかと思っていたのですね
気が多いとも言えますね^^;


> 私も近所の庭先借りて、家庭菜園してるんです。

わ!
近所で貸してくれるところがあると良いですよね^^
無農薬で美味しいトマト!子どもたちと食べたいな♪
【2010/03/16 07:37】 | T邸 #- | [edit]
Re:picolly*さん

> うちの菜園、手を加えた時に限ってダメになるの。

あ、picolly*家も菜園してるんだ^^
野菜は子どもと一緒で、色々と手をかけない分、目をかけるって
聞きましたよ!きっとそうなのでしょうね

うちのお庭、広くもなく、かといって極端に狭いわけでもなく
ちょうど良いサイズと思ってます~
何もなかった時は広く感じたけど
やたらデカイ立水栓がありますから(笑)
【2010/03/16 07:34】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

噴水は、子ども受けしそうだなぁと思って
結構色々と調べて、自分で石を積む予定だったのです
まだ諦めてませんけどね!

ほこさんのとこ、虫多いのですか
虫対策だとやっぱりネットで囲うとか
けっこう手間になってきますかね。。。
子どもがいると農薬も撒きたくないですしね

クローバーとかも可愛いよね!
あとへびいちごね♪
こちらはちょっと摘んできたのを植えたら
みるみると増殖中です^^
【2010/03/16 07:31】 | T邸 #- | [edit]
噴水を中央に設置するか
はたまた、バラのスペースにするか・・って悩んで家庭菜園!
なかなか発想豊かですね(^^♪

ミモザのリースも可愛いですね。
DIYもステキです。
私は、狭い庭に植えるの多すぎて、DIYしたいけど、センスなくて思いつかないし、する場所もないんです。
DIYのイメージが涌く方尊敬します。

私も近所の庭先借りて、家庭菜園してるんです。
じゃがいも、もう植えないといけない
んですが、なかなか植えられなくて。
バラは消毒してしまいますけど、無農薬の野菜達が出来るとうれしいですよ。

【2010/03/15 21:16】 | トイプー2 #- | [edit]
うちの菜園、手を加えた時に限ってダメになるの。
子供と一緒で手をかけすぎるのはよくないのかなぁ(笑)
卵の殻蒔いたり、たまーに肥料やるくらいにしてます。
ねぎは必需品!!切っても切ってもまた出てくるところがまたいいよね。

イヌフグリっていうんだね。
玄関先にちらほらありますよ。
かわいいからほかの雑草は抜いても
これはとっておいてた(笑)
パパの小道アイディア、ステキね。
あーはやく庭いじりしたいなぁ。
T邸ガーデン、すごーく広いのね♪
【2010/03/15 16:19】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
こんにちは♪

かわいい小道!噴水も検討されてたんですか~。本格的ですね!

お野菜、ほったらかしには見えないですよ^^;
おいしそうです♪
うちは、毛虫とか虫がすごく多くて
家庭菜園憧れるけど、中々実行できないんです^^;
ネットしたらいいのかな?

イヌフグリ、天人唐草とも言うみたいですね^^
私も好きです。
クローバーとか、かわいい雑草、うちにも植えようかと思ってます。
強いとこがいいですね♪

ミモザのリース素敵です♪
私が巻いたら、花ボロボロ落ちるだろうな^^;
T邸さん器用~♪
【2010/03/15 13:14】 | ほこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/568-6bfcd018
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
