
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

すばらしい日々

2010.03.10(00:23)
夜中に次女が何分か咳き込んで
かぽっと吐いて、吐いたら疲れたか
スヤスヤ眠ってます
処理してたら、すっかり目が覚めてしまいました


でもこうして子どもの寝息を聞いてると
人間、生きてるだけですばらしいなと
当たり前の事なんだけどさ

日々の生活に流されて
つい忘れがちな事だったりするけど
今、私がここに存在していられるって事は
ある意味、奇跡で
家族も
友人も
生きててくれて、ありがとう


日常の慌ただしさに流されそうになっても
仕事の大変な人でも、そうでなくても
夢のある人でも、無い人でも
時間は全ての人に平等で
命も大切な贈り物なんだって


だから色んな事に感謝して
この奇跡がいつまでも続きますようにって
そんな事を思った、真夜中でした
<<ミモザ | ホームへ | DIY!玄関ドア前のタイル貼り完成!>>
コメント
Re:ほこさん


> 湯船の中で、地神様立木仏様建物の神様に
> 平和な1日を過ごせた事にお礼しています^^

一日数分でも、身の回りの物に感謝の言葉を言うこと
大事なのでしょうね^^
湯船の中でリラックスしている時も
よさそうですね~
私もやってみようかしら!


【2010/03/14 11:19】 | T邸 #- | [edit]
わぁ、素敵です^^
自然に感謝の言葉がでてくるT邸さんは
とても優しい方なんでしょうね♪

義父に教えられて、私が毎晩していること。
湯船の中で、地神様立木仏様建物の神様に
平和な1日を過ごせた事にお礼しています^^

感謝って、とても穏やかな心になりますよね。
自分にもプラスになる言葉だと思います^^

私も大切なもの忘れないようにしよう♪
T邸さんありがとうございます^^
【2010/03/12 18:29】 | ほこ #- | [edit]
Re:スマイリーさん

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!

子どもがいると特に毎日慌ただしいですしね
家族に何かあったりすると(病気とかケガとか)
平穏な毎日って幸せだなーって思ったりします

素人の私でも、頑張ってDIYできてますってのを
赤裸々にご紹介するブログですから(笑)
どんどん参考にして下さい~
そしてこれからもどうぞお付き合いくださいませ^^


【2010/03/12 07:17】 | T邸 #- | [edit]
こんばんわ。初めまして。

毎日のことだと、どんな事でも当たり前になってきちゃったりしますね。
でも、それが出来ているのも何かのお陰。自分のお陰かもしれないし、周りにいてくれてるみんなのお陰だったり。
ついつい感謝の気持ちを忘れてしまうのはしょうがないと思います。
でも、たまにはこうして思うようにすると事も必要ですよね。
私も、こちら読んで隣の部屋で寝ている子どもと旦那さんの寝顔が見たくなって見に行って来ました。(●^c_,^●)

とても素敵なブログですね。
DIYやハンドメイドのものとか真似したい所が沢山あってじーっくり見入っちゃいました。
色々参考にさせてもらってもいいですか?
(とても真似できないかもですけどね(;A´∀`))
【2010/03/12 00:39】 | スマイリー #- | [edit]
Re:ainonoさん

訪問&コメントありがとうございます!
自分の感情のみで書いた記事って
ほんと照れくさいものがありますが^^;
私、忘れっぽいので
ブログで書くことで、忘れないようにするみたいなところが
あったりします
何でもないことなのでしょうけどね
だから忘れてしまうのでしょうかね

嬉しいコメントに感謝です!
またお時間のあるときにはお越しくださいね^^
【2010/03/11 09:30】 | T邸 #- | [edit]
感動したので初コメです(笑)
素敵なメッセージですね。
私もそう思っていました。時々忘れちゃうけどね。
ほんと、一生懸命生きていきたいものです。
読んだらパワーをいただきました。どうもありがとう^^
【2010/03/11 08:19】 | ainono #2cRKbozI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/565-b06f2af1
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
