
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

量産りんご紅茶ジャム

2010.02.17(17:08)
パパの実家の長野から
毎年りんごが送られてくるのですが
今年はもう4箱目^^;
ダメになりそうな前回のりんごを救出すべく
朝からジャム作り
IMG_7207.jpg
大きな鍋でぐつぐつと・・・
画像の鍋で、すでに本日2度目のジャムです


お砂糖をきび砂糖にして
甘さ控えめで作ったはずなのに
出来上がったら甘甘でした~><ぶひゃぁ
来週遊びに来るお友達に無理やり押し付けようかと思ってます


そんで勢い余って
冷凍庫に残っていたラムレーズンのアイスに
熱々のりんごジャムを乗せたら
IMG_7209.jpg
やっぱ甘いわ~
自分でやった事ながら、激しく後悔

画像のコップはブロ友のほこさんに教えてもらった
on the tableの「粉引しのぎコップ」
1050円なんですよー
すっきり美人ちゃんな上に安いなんて!と
5個揃えちゃいました

<<DIY!キッチンカウンターにモザイクタイル | ホームへ | お庭の作業中断中>>
コメント
Re: がんぞうママさん

アイスにジャム乗っけは
甘党の方ならきっと好きなんだろうなぁ
という味がしました
^^;

ランプ見ましたぁ
我が家にあるランプと同じ形で
色違いです~
あのフリフリ可愛いですよね^^
【2010/02/21 15:52】 | T邸 #- | [edit]
ジャムうまそおーー
アイスとやってみたあーいい

ランプのコメありがとうございました!
あれは祝いで貰ったんですよー
良かったら過去記事見て下さい
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/blog-entry-126.html
【2010/02/19 21:34】 | がんぞうママ #- | [edit]
Re: ほこさん

しのぎコップ、友達も欲しがってました^^
アイス入れて撮影しましたが
ほうじ茶が一番似合うような気がします~

ほこさん家、毎朝りんご?
健康のためかしら。。。良いリンゴレシピなど
あったら教えてください~
【2010/02/19 19:18】 | T邸 #- | [edit]
こんばんは♪
前レスの、レンガ勉強なりました~!
固定しなくても沈んでいくんですね^^なるほど!
ありがとうございます♪

我が家も毎朝りんごなので野菜室りんごだらけです^^;

ジャムおいしそうですね♪
お鍋がまた何とも♪

しのぎカップ、シャープに撮るとカッコイイですね。私は4つ購入です^^

T邸さんとオソロ嬉しいです♪♪
大事に使おう~^^
【2010/02/17 22:10】 | ほこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/553-34b084a5
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
