
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピアノで悩む

2010.02.14(09:34)
長女がね
少し前からピアノを習い出しました
うちは夫婦そろって、子どもにおけいこ事は不要だ
と考えるタイプなので、
子どもたちに習いごとはさせてなかったのですが
・・・
なぜにピアノを習うことになったかと言うと



娘が、その先生を凄い好きになったから



ピアノ好きで習い出したのではなく
人が好きで習い出したという
でも、いちばん良い習いごとの環境だと思いません?


でね、最近けっこう悩んでいるのが
ピアノを買うか買うまいか
。。。
ピアノも無いのにピアノ教室に通っているという(笑)
こうなったら、実家に置いてある
私の青春時代のシンセを持ってこよう!と思ったら
電池漏れで鍵盤が動きませんでした><
グッバイ私の青春

結局今もピアノは無いままなのですが
娘は結構お稽古の時間は楽しそうにピアノを弾いてると聞き
やっぱ家にもあったほうが良いのかと
考え出したわけです

ほんとは、古い小さな本物のピアノを!と
100%私の趣味で(^^;)リビングにと考えていたのですが
重いものはもうリビングには置かない方が良いかなと

だって窓に隙間があくほど歪んできました
(早く現場監督さん来てください><)
電車の揺れで、柱がちょっとずれた?のか?
2年目にして、ちょっと問題発生の我が家です

結局今探しているのはシンプル機能の電子ピアノ

ピアノが我が家にやってくるのが先か
現場監督さんが窓の修理にやってくるのが先か

どちらも今後記事にしますので、どうぞお楽しみに

<<お庭の作業中断中 | ホームへ | 自由が丘をフラフラと>>
コメント
Re: とももちゃん

大人になってからでは指うまく動かないんだ
知らなかった!
今のところ、電子に軍配が上がってますねぇ
電子なら夜こっそり私も弾けるし
良いかもなー

【2010/02/16 15:44】 | T邸 #- | [edit]
うんうん!
ピアノは私もやってたけど、(最初は嫌々だったけど)
大人になってからは自分の慰めにもなって、すごくいい習い事でした^^
あれだけは、大人になってから始めても指がうまく動かないらしいからね♪

やっぱり電子ピアノがいいですよ~!
普通のピアノは調整にお金がかかるし、やっぱり場所とりすぎるからねぇ~
【2010/02/15 22:02】 | ともも #- | [edit]
Re: picolly*さん

うちも実家のアップライト持って行けと言われた・・・
あの重厚な存在感と
重すぎるタッチがいや
なので、やっぱり電子にしようかなー
古い可愛いミニピアノ買う経費も無いし^^;
【2010/02/15 12:22】 | T邸 #- | [edit]
好きなことは伸ばしてやった方が・・・
とは思うけれど、ピアノはでかいよね。
黒い存在が威圧感出すし。
うちも買うならシンプル機能の電子ピアノかなぁ。
実家のアップライトを持っていけ!と親に言われるけど、なんか抵抗あります。
もしも、娘ちゃんがその道に進めそうならアップライトかグランドピアノに買え変えるって手も・・・
たしかに本物のタッチがいいんだろうけどね~

でも古ーいピアノ、いいよね!!
【2010/02/14 17:33】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/551-e97a477b
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
