
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

床のワックス掛け

2010.02.06(15:55)
半年の1度のペースで
リビングの床にワックスを塗ります
毎度、私の仕事だったのですが
今回たぶん引っ越し後、初!主人もワックス塗りを
してくれました!
IMG_7085.jpg

この日はとってもお天気の良い日で
体を動かしていると、軽く汗ばむくらい

画像でも塗ったところと塗らないところの
色合いの違いがわかるでしょ

最近お友達に聞いた話ですが
例えば家の掃除をすると
その場所にその人のオーラが浸透して
その場所や物のパワーが強くなる。。。って感じの

そう!
オーラマーキングって言うのだって

昨年の秋くらいから、どんどん我が家のパワーが
上がってきたような気がするのは
オーラマーキングのおかげ?

んーーー
DIYのおかげのような気がする(爆)


<<古くて小さな貯金箱 | ホームへ | ヘデラ・コーラ>>
コメント
Re:ハラヒラさん

そうそう^^愛しの我が家だから
熱が上がるのなんのって~
私も主人も、この家に越してから
だいぶ価値観が変わったように思います


> 「拭く」=「福」ってことで
> 拭くことで福を呼ぶんだそうです。

それ!良い考えですね
語呂合わせかもしれないけど、実際に福が寄ってきそうですもん
今回は床磨きでしたが
窓も外とのつながりの意味合いできっと
大切な場所なのでしょうなー
・・・早く窓掃除せにゃ~^^;

【2010/02/08 13:06】 | T邸 #- | [edit]
Re:coconuts*ちゃん

そういえばお友達の木のおうちも
塗ってないって言ってたなぁ
塗らないことがメンテナンスなんだって!
その子のおうちはヒノキの床だったこともあるかもしれないけど。。。
我が家もほったらかしで良いとは思いつつ
傷隠し的な感じで、つい塗ってしまうのよね~

人の集まるうちになったなぁーって
ほんとに最近思うんだよね
引っ越してから性格も変わったかも?
それだけ住環境って、人にとって大事ってことだなって
最近よく思います^^
【2010/02/08 12:59】 | T邸 #- | [edit]
Re: タミ男さん

ご無沙汰しております^^
皆様お変わりないでしょうか?

暴走しすぎると体調を崩すの
ばればれですね^^;
ほどほどに作っていきたいと思います!
お待ちしておりますので、お近くにお越しの際は
ぜひお寄りくださいね
【2010/02/08 12:55】 | T邸 #- | [edit]
丹精込めて作り上げたおうちだから
お手入れにも熱が入りますよね~

僕も前の職場で教わったのが
ちょっとでも手があいたら窓でも床でも
どこでもいいから拭きなさいって。
「拭く」=「福」ってことで
拭くことで福を呼ぶんだそうです。
ただの語呂合わせなんだけど
洒落っけあるっというか
粋ですよね、昔の人は。
【2010/02/08 09:57】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
おぉ。木目がすごく綺麗!!
半年に1回とは結構しっかりメンテしてるんだね(*'v`*)
ウチなんか、引越す前に塗ったっきりよ(爆)
でも、大工さんたちもそんなに塗らなくて良いって言っててw
きっと塗料にも寄りけりなんだろうケドね。
でも、ウチもそろそろ塗らなきゃかなぁ^^;って
パワーが上がるならなおさらだゎ♪

でもT邸ちゃんちはDYI効果も抜群にあるんじゃない?
バーベキュー炉やかわいいベンチ、自然と人が集まる場所に
なりそだもんね。
ウチは庭づくりの案ばっかし溜まって・・・実行が追いつきまへん(笑)
【2010/02/07 16:41】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
お久しぶりです。あまりにすごい勢いでどんどん自分のおうちになって行くので大喜びしております。そのうち、ひょっこり寄ります。体調には充分注意して邁進して下さい。
【2010/02/06 19:08】 | タミ男 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/545-c6182819
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
