
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヘデラ・コーラ

2010.02.02(07:09)
少し前にお友達に連れて行ってもらった
黒田園芸さんで購入しました

スペードのような模様の可愛いワイヤープランツ
IMG_6998.jpg

こちらは「ヘデラ コーラ」
IMG_6997.jpg
アイビーだけど、小さめの葉っぱが
ふりふりで可愛いのです^^

んで、数日後
ジョイホンさんで長尺のアイビーが沢山売られていて
その中にひと株だけ目を引くアイビーがあったので
お持ち帰りしたら・・・
IMG_7081.jpg
ん?
この子もコーラちゃんかな?

しまったぁ!
同じものを買ってしまった><

長尺だし、家の中で使おうと思っていたから
まぁ、いっか

まだまだ寒い日が続きそうなので
家の中に少しグリーンを増やしました
IMG_7080.jpg
インドアグリーンの土のところが
ゴキちゃんの格好のたまり場になるって聞いてから
家の中のグリーンはなるべく土の無いものをチョイスしていたのですが
やっぱり家の中に緑があると良いですね!
しっかし今年のゴキ対策どうしようかなぁ・・・

<<床のワックス掛け | ホームへ | DIY!キッチン収納完成ですよ^^>>
コメント
Re:ハラヒラさん

今日は寒いですねー><

> 部屋の中にグリーンがあるとやっぱり癒されますよねぇ~

癒しですよね
目にいい感じもしますし
たまにほったらかしてしまって枯れ出してしまうことも
あるとか無いとか^^;

あー、やっぱホウ酸ダンゴ系が良いですかね?
死に害ないな感じのやつに遭遇したくないのですが
そうも言ってられないかなぁ・・・
【2010/02/06 15:42】 | T邸 #- | [edit]
部屋の中にグリーンがあるとやっぱり癒されますよねぇ~
アイビーはうちも好きでたくさんありますよ。

gkbr対策はやはりホウ酸団子のような毒餌が
一番効果があると聞いてます。
ホームセンターなどにも売ってるのでお試しください。
【2010/02/05 21:48】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
Re:とももちゃん

そうなの~><
ゴキちゃん出るの!
しかも頻繁に!!
新築には出ないと思っていたから
正直ショックなのよ。。。
信州には出ないよね^^主人も見たことないって
言ってたっけ

お友達曰く、ウッディな感じだから
ゴキも好むのでは?と。。。
共存したくないなぁ><
【2010/02/03 08:30】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

しのぎコップ情報ありがとう!
さっそくポチってしまいました><
生活費切り詰めなくちゃ~
でも届くの楽しみ♪
【2010/02/03 08:24】 | T邸 #- | [edit]
うぎゃー!
T邸さんち、ゴキが出るの!?
それはやだねぇ~
最近の家ではもう出ないのかと思ってた…。
我が家は今の所出てこず…
地域柄かしら?????
でも昔実家にはいましたよ~。
ホイホイを覗いてはぎょっとしてた(笑)

コーラもスペードも新種だよねぇ~!
去年の秋頃から話題にちらほらと…。
スペード、我が家もそのうち欲しいなぁぁ
【2010/02/02 19:56】 | ともも #- | [edit]
わあ♪春がきたみたいですね^^
スペードの葉っぱ、私もお店でナデナデしてました(笑)

かわいいですね♪

あ!
今「on the table」の
しのぎコップが新入荷してましたよ!
ストレートタイプですが。

私やっと買えました~!!
T邸さんもみてみてください^^
【2010/02/02 16:09】 | ほこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/544-d3e36f72
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
