
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!キッチン収納完成ですよ^^

2010.01.31(06:56)
キッチン収納、いよいよ完成しました^^
IMG_7065.jpg
下段は、あまり使わない鍋類の収納部
木材で作るより、アクセントに布を使おうと
ずっと仕舞い込んでいたお気に入りの布を
ミシンでガーッと縫い上げて
突っ張り棒に通しています

まっさらな白なので、汚したら目立つだろうなぁ・・・
IMG_7064.jpg

picolly*さんが気になるとおっしゃっていた
2段目の中の様子はこちら
IMG_7067.jpg
もともと使っていたワインの木箱を再利用
底にスライドレールを付けて
手前に引き出せるようにしてます

上段には主にカン類を収納
ここにもスライドレールを付けています^^
IMG_7087.jpg

向かって右側の目隠し布も
新しいものに替えました
(今までは濃い色のリネンで目隠ししていました)
IMG_7066.jpg
狭いキッチンですが、白の分量が増えると
広く感じるから不思議です

んで、今回の費用ですが

家にあった木材

以前から購入してあった取っ手

残り物のタイル

がメインです

新しく買い足したのは数本の木材と
セール品だった金具
スライドレール
150円の突っ張り棒くらいなので
たぶん全部合わせても数千円の世界では無いでしょうか

突然ですが
アンティークな物とDIYで作るものって
なんだか共通点があるんですよ^^
今回作ってて感じました
古いものって、ちょっと歪んでいたり
いろいろな人が使ってきたので
傷がついていたりしますよね

DIYで作ったものの、素人が作るわけだから
100%ゆがみのないものなんで出来ないわけですよ
でもそこが人間味があって面白い

アンティーク物も、まっさらきれいな物だったら
面白くないなぁと
人の手を経てきたと感じられるから
こんなに魅かれるのではないかなと
そう思いました^^

さぁ今日は、ほったらかしの庭を
きれいにしないとなー


<<ヘデラ・コーラ | ホームへ | DIY!キッチン収納の続き>>
コメント
Re:picolly*さん

ダイジョウブ、だいじょうぶ~
私かなりの、なんちゃってDIYerだから~♪
スライドレールも左右に振り分けて
ネジで留めるだけだから意外に簡単よ!


シンクのゴミかご
すっきりシンプルだけど、目づまりが激しいので
飾りになりつつあります^^;
お友達もそういえば、欲しいって言ってたわ
スポンジ入れのワイヤーも古いものですが
激安でしたよ~

【2010/02/03 08:27】 | T邸 #- | [edit]
Re: がんぞうママさん

この木箱の模様可愛くてお気に入りなの^^
ワインショップで500円だったのですよ!
安いでしょ~
【2010/02/03 08:19】 | T邸 #- | [edit]
奥行きを活かすならスライドレールだよねぇ、やっぱり。
ど素人DIYには難しく感じるよ・・・
たくさん収納できてるようで羨ましいよ!
キッチンに立つのが楽しくなっちゃうね。
シンクゴミかごもいいね~
あんな形のもあるんだね。
私なんか独身から使ってるフツーのワイヤーかご・・・
スポンジ入れも。

T邸さんのキッチンが羨ましいよ。
【2010/02/02 16:57】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
木箱の使い方( ..)φメモメモ
目から鱗\(◎o◎)/!
【2010/02/01 23:45】 | がんぞうママ #- | [edit]
Re:cocoちゃん~

今までの収納が
カインズホームの透明ボックスだっただけに
激変な感じ^^
使い勝手も今のところ、大丈夫~
このまま物を増やさなければの話だけど・・・

そうそう、
うちのキッチンの天板は「木」です
予算の関係で、傷がつかなそうな素材は
選べなかったのです・・・
でも、建具屋さんでしっかりコーティングしていただいたので
今のところ目立つ傷もなく、しっかりしてますねぇ

洗面所も木の天板でしたが
そこはコーティング無しだったので
入居後すぐにタイル貼ってしまいました^^;

【2010/02/01 08:06】 | T邸 #- | [edit]
Re:ほこさん

出来上がりを楽しみにしてくださっていたなんて!
嬉しいです~♪

中段のスライドレールで
一見使い勝手よさそうですが
いまでも十分物が多いのですよぉ
これ以上増やさないようにしなくちゃ
(重さにスライドレールが耐えられなくなるかも)

そうそう、ほこさんのご紹介いただいた
しのぎのコップ!
どうしても欲しい~のですが、売り切れですね
お値段も手ごろだもんね・・・

【2010/02/01 08:01】 | T邸 #- | [edit]
雰囲気あるあったかいキッチンだね。
手作りが加わってるからなおさらあたたかく見える♪
ワインの木箱も、取っ手を付けたりスライドレール付けたり
自分仕様にしちゃうとこも、家事がスムーズに進みそうだ。

T邸ちゃんちのキッチンの天板は木なのね!
お手入れとか、どう?すごく綺麗に見えますが(^m^*
ウチの洗面台も木で。。ちょうどその記事書いたので
「おっ♪」と思ってしまいました(◆*'v`*)ゞ
【2010/01/31 12:07】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
こんにちは♪
出来上がり楽しみにしてました^^
まずはお疲れ様です!

タイルを挟んだら雰囲気変わりますね。
足元に花柄、いいじゃないですか~^^
中棚を奥行き短くして、長いものも収納できて・・・考えてありますね。

木箱の底にスライドレールもアイデアですね!

使い勝手よさそうです^^
本当すごいです!

DIYは手直しできるのもまたいいですよね♪
【2010/01/31 11:52】 | ほこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/543-0db0dacc
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
