
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

handmade*ジャンクな小棚

2010.01.21(20:15)
12月にお友達と一緒に作った棚・・・
の、小さいバージョン
IMG_6699.jpg

自分好みに、相当ジャンクな感じにペイントしてみました
IMG_6697.jpg

特殊な塗料でひび割れさせて
さらにドライバーで所々ごりごりペンキ剥がし
IMG_6700.jpg

フック部分は、■の頭の釘でポイントに
IMG_6701.jpg

んで、
ここまでは年末に完成していたのですが
肝心の設置する場所が見つからない><
結局、ここだ!とひらめいたのはキッチン

上段には、スパイス類を入れてみました
海外のクッキーのパッケージがピッタリサイズだったので
目隠しも兼ねてはめ込んでいます
IMG_7012.jpg

下段部分にお風呂の湯沸かしボタンがあるのですが
ちょっと隠してみました~
IMG_7010.jpg
生活感が無くなって良い感じです^^
なかなか自分好みのキッチンに近づいてきましたよ!


<<冬の澄んだ空気 | ホームへ | フローラ黒田園芸さんに行ってきました>>
コメント
Re:がんぞうママさん

ジャンクテイストお好きですもんね~がんママさんも!
クラックペイント、すごい好きなのです^^
私もがんママさんのように、外の多肉さんとかに
目が行けばいいのですが^^;なかなか今は気持が外に向かず><
今日もお部屋のどこかしらをいじろうかと思います~
【2010/01/23 07:53】 | T邸 #- | [edit]
Re:とももちゃん

ほーんとに
何も手つかずだったキッチンとは思えなくなってきたよ
自分でも^^;
2年の年月でいろいろと変わりました~

あの棚の横の白いノンは
鍋蓋を掛けられるフックですよ
画像撮るときだけ、蓋は避難させたけど^^;
けっこう便利だけど、現行物のフックなので
若干弱いかな。。。
アンティークものの方が、しっかりして作りの物が多いかも~
【2010/01/23 07:51】 | T邸 #- | [edit]
メッチャすごおーーーい!!!
パーフェクトですね\(◎o◎)/!
いやああーーー羨ましい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【2010/01/22 23:13】 | がんぞうママ #- | [edit]
素敵素敵!!!!
手が込んでるぅ~
しかも缶も箱もかわいい!!

最後の写真に写ってる、棚の横の白い沢山のフック?みたいなのはなんですか?
かわいいし、沢山掛けられそうで気になるぅ~!
【2010/01/22 18:13】 | ともも #- | [edit]
Re:ほこさん

そうですークラックアップです^^
ジャンクテイストがお好きなら
逆に失敗させた方が素朴なアンティークな感じになりますよ
なんせ私が適当塗りですからね

レースはちょっときれいすぎで
今後取り替えるつもりです~
刺繍物の方がしっくりくるかな!?
【2010/01/22 17:15】 | T邸 #- | [edit]
Re: picolly*さん

尊敬だなんて><恐縮です
ほんと自由気ままに主婦してますからね^^;
主婦ってめちゃインドアになりますよね
それの集大成=ハンドメイドって感じですかね
これからも私のなんちゃってDIYにお付き合いいただけると嬉しいでーす
【2010/01/22 17:13】 | T邸 #- | [edit]
こんにちは♪
クラップアップとかですか?
気になりつつ、失敗したらどうしようかと迷ってました^^;

いい感じのヒビですね!
このジャンク感好みです♪

私も金づちとかでバキバキメリメリ(やりすぎ;)とやりましたが、
普段使いの棚でささくれとかささって痛いのはやだから、
結局やすりでなめらかにしてしまいました(笑)

加減難しいですよね・・・。

生活感全くなくて素敵ですね^^
レースもいい感じです!
【2010/01/22 11:58】 | ほこ #- | [edit]
ひび割れさせる塗料なんてあるんですね~
知らなかった!
この塗り具合、すごーくツボってます♡
なかなかステキキッチンですね。
生活感が無くなるのがまたいい。
そしてDIYってところ
頭が上がりません。
ほんと素晴らしい。
尊敬してます、毎回。
【2010/01/21 23:25】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/535-de7d8ffa
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
